※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

妊娠検査薬を早めにやるべきか悩んでいます。生理が遅れており、体調も変化があるため不安です。上の子の様子も気になります。

皆様ならこの状況、早期妊娠検査薬もうやりますか??


現在妊活中で産婦人科でタイミング見てもらってます。
排卵検査薬も併用しているので、排卵日は特定しています!
上の子がまだちょくちょく起きるので、基礎体温は測っていません。
本来は昨日生理来る予定だったのですが、まだ生理が来ません🤔

上の子にあった着床出血等は無く、むしろ生理が来そうな予感(頭が痛くなったり、おっぱいも張っています)で検査薬をやっても陰性が出そうな気がしてなかなかやる勇気が出ません…😭



最近上の子が最近甘えたというか、寝かしつけて30分で私が側にいなくなったのが分かってしまって泣き出してしまうのが1週間くらい続いてます。
またミルク寄りの混合で8ヶ月の時に卒乳しているのに、今事あるごとに私の服をめくっておっぱい付近に吸い付きます🙌

またこれは最近嘘という噂もありますが、今日初めてまたくぐりり?をやりました。
まあ1歳8ヶ月なのでやるお年頃なのかもしれませんが、タイミングがタイミングなのでもしかして…!という気持ちもあります😂笑

コメント

deleted user

排卵日確定で生理予定日に生理がなければ、わたしなら早期妊娠検査薬試します✨
妊娠されてるといいですね♡♡

りゅうちゃんママ

私は生理予定日の次の日に妊娠検査薬を即試しました!クッキリ陽性反応が出て凄く嬉しかったのを覚えてます☺️✨生理前の症状と一緒なんだけど何かが違うと思い試しました🙄虫歯でも無いのに歯が痛かったのは覚えてます🤣
妊娠されてますように😌✨✨

はじめてのママリ

私も最近妊娠がわかりました!
生理予定日の何日か前から立ちくらみが頻繁になり、息子がやたら服をめくってお腹にチューしてきたりして、なんとなく女の勘があり🥺
生理予定日2日ほどたってから検査薬で反応出ました!

まき

私も生理予定日前に生理前のようなお腹が痛くなったり、頭痛、貧血等ありました。
生理予定日前日に早期検査薬で陽性でした✨
生理前と妊娠超初期の症状は酷似してますので、判断は難しいですが勘は大概当たると思います😊