※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫狐
ココロ・悩み

病院で流産の可能性が指摘され、悲しみを感じている女性がいます。現時点で流産確定と言われ、やり場のない思いを抱えています。

今日、流産したんじゃないかと病院の先生に言われました。
8月の初めに生理予定だったのがなかなか来ず、1週間過ぎた辺りに市販の検査薬を使い陽性を確認。
2人目と言う事もあり、しばらく様子を見ながら月末に病院へ行こうと思い、いざ月末近くに…9月入ってからでもと旦那に言われましたが病院へ行く予定の前日の夜 少しの出血を確認。
次の日、病院へ行き尿検査とエコー検査しました。
尿検査はうっすら反応、エコー検査ではそれらしきものはあるがハッキリとは確認できず、また1週間後に来てと言われその日は帰りました。
ですが、それから1週間ずっと出血が続き病院へ行ってから5日経った朝に血の塊の様なものが出ていて、もしや…と思いましたが仕事もあり、出血自体も多くはなく診察の日まで待ち今日、また尿検査とエコー検査しました。尿検査は相変わらずうっすら、エコー検査も先生がぼそっと綺麗だよねと言ってました。
2週間後また診察に行ってその時ハッキリと反応が無ければ流産確定だから諦めてと言われました。
正直現段階で流産確定だと言われたようでした。
初めての流産で物凄く悲しくてずっと涙を堪えてます。かなり辛いです。
やり場のない思いをどうしたらいいのか分からず、悩みではないですが吐き出させて頂きました。

コメント

どなちゃん

辛いですよね…
私も自分が流産してしまうなんて
思ってもいなかったので
ずっと泣いてました💧
私の場合ですが、夜中に出血して
心配で内診してもらい帰りに
激痛、そのあと血の塊が出ました
つい最近、私はダメになってしまった
んですけど、
猫狐さんは2週間後に👶観れますように✨

• 猫狐

猫狐

コメントありがとうございます。
    まさか自分がって思いました… 。
    1人目が甲状腺の持病があり、より出来づらい中 出来た子だっただけに尚更何事もなく産まれてくると当たり前のように思ってしまいました…。
    妊娠→出産がどれだけ奇跡なのか思い知らされた気がします。
    少しでも希望を捨てないようにしたいです( . .)"

• 9月7日
  • どなちゃん

どなちゃん

本当奇跡ですよね😭
    妊娠したら出産できると
    普通の人だったら思うでしょうけど
    経験者としては考えさせられる
    ものがありますよね…

👶頑張れと思っていて
    あげてください💓

• 9月7日
  • 猫狐

猫狐

妊娠、出産への想いが凄く変わった気がしました。
    そして今居る子供が余計に大事に思いました。

まだお腹に居るのなら頑張れって伝えたいし、居なくなっちゃってるのならまたねって伝えたいです!

• 9月7日
マロン

はじめまして。
流産辛いですよね
私も四人目を六月に妊娠がわかり嬉しくて
心拍も確認できましたが赤ちゃんの
成長が止まってしまい流産しました。
自然にでてきたので手術はなかったです。
念のため流れしまった塊を検査してもらいましたが
赤ちゃんの染色体の異常でした。
産まれてもきっとダメだったんだとおもいます。
だから赤ちゃんが次はちゃんとしてからくるねって言ってるのかなと今は思います。

あのときいってたらこのときこうしたらっておもっちゃいますよね。
私は嫌って言うほどないておちついてから供養にいきました。

初期の流産は4人に1人あるらしく
私もここで相談させてもらったら
沢山の方が経験しておりびっくりしました。

今は泣いていいんですよ
沢山泣いて次赤ちゃんのためにまたきてくれて大丈夫だよって言ってあげましょう
支えてくれそうな人はいますか…?

• 猫狐

猫狐

はじめまして。コメントありがとうございます。
    心拍が確認出来てからだと尚更悲しみが大きかっただろうと思います…。

ちゃんと安静にしていれば変わったかもしれない、あのとき、あのときって沢山考えてしまいます。考えれば考える程涙が溢れてきます。
    でも、子供の前で泣いちゃいけないって思いながらも溢れてくる涙に余計に漏れでて来ます。

自分も色々調べたら意外と色んな方々が経験されてることでびっくりしました。

もっと前向きになれるように頑張ります…。
    元々地元を離れて他県に嫁いだので友達が近くに居ません。歳も歳なので周りに妊娠経験のある友達が居なく余計に話せる人が居なくここに吐き出してしまいました…。

• 9月7日
  • マロン

マロン

どんな状況でも悲しさは同じですよ!
    私はコロナもあり車で子供が待ってて子供たちの顔をみたらないてしまいました。
    次男がママ大丈夫だよって言ってくれて我慢してたのがぶぁっと。
    どうなったかもわからないはずなのに本当に救われました。
    妊娠、出産って奇跡でこの子たちが生まれてきてくれたのは本当に幸せなこのなのだと感じました。

まだ完全ではないなら2週間後にかけたいですね😢
    もし今回悲しい結果でも赤ちゃん絶対また来てくれます!
    無理に頑張らなくていいんですよ
    自然に自分のタイミングでまた気持ちが切り替わります。
    今はすこしでも安静にしてください。
    ここで吐き出してすっきりしてください!
    知ってる人に言うと気を使わせちゃうなとか
    色々あると思いますがここなら誰も知らない人なので自分の気持ちを吐き出すいいところだと思います!

私も誰に言われてもすっとはいってこなくて
    そのときに出会った本があってそれをよんでたら
    頑張ってみようと思えました。
    もし手に取る機会があったら読んでみてください😊

おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる
    です!本当かわからないですが私は信じたいです😌

• 9月7日
  • 猫狐

猫狐

自分も子供を保育園へ迎えに行った時、子供の顔を見たら余計に涙が溢れそうになり それと共に余計に子供が愛おしく宝物のように思いました。
    それだけ妊娠、出産は奇跡なんですよね。今回の件で妊娠、出産に対する想いが変わりました。

少しでも希望を持って行きたいと思います!

• 9月7日
  • マロン

マロン

辛いからもう経験したくないですが経験したからこそわかることってありますよね!
    今はいい方向にいくことを考えましょう😌☀️

• 9月7日
おとママ

辛いですよね…
私も1度流産しました。
心拍も確認できて母子手帳ももらったんですが、お腹の激痛と出血あって病院行ったらそのまま入院なりました。
でも入院した夜に血の塊が出てきて流産でした。
物凄く悲しくて辛かったです。
先生からお母さんが悪いんじゃないよ。
赤ちゃんがまだちゃんと準備出来てなかっただけ。
次はちゃんと準備してお母さんのとこに戻ってくるよって言われて少しラクになりました。
2週間後、赤ちゃん見れるといいですね😊
きっと猫狐さんのとこに赤ちゃん来てくれます!!

• 猫狐

猫狐

はじめまして、コメントありがとうございます。
    ほんとに悲しい、辛いしかないですよね。
    自分が悪かったのだと思ってしまうくらいずっと仕事ばかりだったので尚更責めてしまいます…。
    もっと、やれることをやってれば違ったかな?って原因がまだ分かってない今は色々考えてしまいます…。

でも、皆さんのコメントで少しでも前を向いて居たいと思いました。
    2週間後まで希望を捨てずに待ってます!

• 9月8日