※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がトイトレを始めたいが、まだ発語がない。補助便座を使って座らせているが、どう進めればいいか教えてほしいです。

トイトレについて質問です。
1歳10ヶ月、まだ発語がありません。オムツを替えて欲しいなどのサインもありませんがトイトレをぼちぼち始めようと思って補助便座を購入しました。
気が向いた時なんとなく座らせてます😅
どんな感じで進めていけばいいか参考までに教えて頂けないでしょうか?

コメント

ママン

2歳4ヶ月のママです。うちも早めに便座を買いましたが、本人の気が向いた時に座るくらいにしていました。何日か前から急に出る、出たとサインが出るようになってここのところ毎回ではありませんが1日に何回かトイレで出来るようになってきました。オムツも一度出ると気持ち悪いみたいですぐにかえてと言ってきます。
焦らず、トイレに苦手意識が出ないくらいがいいかと思います☺️

ゆ

出ても出なくても朝起きてから、ご飯前、お昼寝後、寝る前など時間を決めて座らせています!
たまたま出る時があるので、出たら大袈裟に褒める。ですかね😄徐々に教えてくれるようになります☺️

ゆきさんと同じように時間を決めてトイレに座らせてましたよ😊質問者さんと同じ1歳10カ月で補助便座使い始めて今は日中パンツで過ごしてます✨