※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子がズリバイして足の親指の皮が剥けて痛そう。赤ちゃんあるある?消毒して絆創膏を貼っているが、靴下を履かせている。治ってもまた皮が剥けるか心配。

最近息子がズリバイしてます。ズリバイなどで足も使うからか足の親指のつけ根が皮が剥けて痛そうなんですが、赤ちゃんあるあるですか?
泣いたり痛そうな顔はしていませんが、当たると痛いかなーと思って消毒して絆創膏貼ってましたが、はずれやすいので暑いですが靴下履かせてます😅治ってもまた皮剥けるのかなー?

コメント

うちの下の子もそうでした!!
痛がる様子なかったので、特に何もしてませんでしたが、1ヶ月ちょっと?で治りました😊
何度か皮が剥けて、そのうち皮膚が硬くなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月も治るのにかかったんですね💦💦うちも、良くなってもまた剥けるんでしょうね💦可愛そうで😢

• 9月7日
ママリ

うちは爪が割れました😭
ラグの上だと被害が出にくかったので、活動場所には全面ラグ敷きました💦
絆創膏食べちゃう危険があるので傷が乾いてたら貼らない方がいいかもです😖💦

はじめてのママリ🔰

爪もたまに軽く割れてます💦💦絆創膏食べちゃうかもしれないですね💦何もしないほうがいいですね!ありがとうございます!