※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんの1日のミルクの量とその他の水分量(白湯やお茶など)教えて下さい😊

9ヶ月のお子さんの1日のミルクの量とその他の水分量(白湯やお茶など)教えて下さい😊

コメント

まーち

最近3回食にしました!

8時頃 離乳食+ミルク150ml
12時頃 離乳食+ミルク50ml
17時頃 離乳食+ミルク50ml
20時半 ミルク230ml

です🙌⭐
お風呂上がりにお茶を、朝寝や昼寝から起きた時に白湯を各50mlぐらい飲ませていますが、遊んで飲んでくれません😅笑
本当はお昼と夕方の離乳食後のミルクは無くても大丈夫そうなのですが、お茶も白湯も飲まないので水分補給のために飲ませている感じです😢💦朝は最近始めたので、まだ離乳食少なめミルク多めです😊

• ゆー

ゆー

うちは離乳食をあまり量食べれなくて、白湯などがまだほとんど飲めないのでミルク多めで5回です🥺これで大丈夫なのか相談できる所もなく不安になってしまいました😣コロナのため相談できる場所もなく助かります😂ありがとうございます😊

• 9月7日
すみっコでくらしたい

8ヶ月から寝る前しか飲んでません。
離乳食食べか悪い時だけ追加して
飲んでも300とかです。
それ以外の水分はちょこちょこ飲ませて200くらいだと思います。
離乳食でスープ類など出すようにしてるので
水分だけだとあまり多くないかもしれません。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇
    やはりミルクは少くなっていくんですよね!離乳食が少ししか食べられなくてまだミルクばかりです😱お茶や水も飲めず。保健師さんに相談してみようと思います😣

• 9月9日