※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の飲み物で悩んでいます。炭酸やカフェインを控え、ポカリやアクエリ、ソルティライチを飲んでいます。塩分と糖分が気になります。

皆さん妊娠中の飲み物
何を飲んでいますか???
私は炭酸大好きだったのに何故か手を出しずらくなって
お茶もカフェイン気にして飲めなくて
今はポカリやアクエリやソルティライチばっかりです。。。
塩分と糖分が心配😖

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入るまではスタバとか自粛してました!!!冬に初期だったのでコンビニのカフェラテとかも我慢してました!!!
でも結局気にしすぎだな、過剰摂取じゃなければ問題ないなって思って安定期入ってからは好きなだけ飲んでます!
お茶はなるべく緑茶を避けて鶴瓶さんの麦茶飲んでます!!
最近はジンクスも期待しつつずーっとオロナミンCやデカビタ飲んでます(笑)

ママリ

初期〜中期は結構カフェインは気にしてましたね💦
でも普通にポカリ、100%ジュースは初期から飲んでました!今は熱中症も気になりますし、塩分入ってるものでも全然いいと思いますよ!

rere

炭酸ばかり飲んでましたよ(˚ଳ˚)
毎日2本飲んでました!

ままり

午後ティーの無糖と、アルカリイオン水ばっかりでした
カフェイン気になりましたけどなぜかそれしか無理でした笑
バケツ一杯毎日コーヒーとかじゃないなら大丈夫みたいですよ!
息子は元気に生まれました!

コキンちゃん

カフェイン入ってないお茶にしたらどうですか?
緑茶とかもデカフェありますよ。
炭酸も砂糖とか入ってない炭酸水とか?

カフェインも糖分も塩分も普通に生活するレベルならとっても大丈夫だと思いますよ♥️

まい

麦茶とノンカフェインのハーブティー、ルイボスティーが基本です😂

カフェラテもたまに飲みます!
ポカリとかは体調悪いときに飲みます。

mii

私も妊娠中カフェインを気にしてお茶は麦茶やカフェインレスのお茶であとはグリーンダカラちゃんや100%オレンジジュースをよく飲んでました☺️

コンビニではファミマやローソンでホットミルクを飲んだり、ローソンにカフェインレスのコーヒーが売っていたのでそれを飲んでました!

ママリ

基本は麦茶とかお茶ですが…

味覚の変化で、
ローソンのシトラスティ
ローソンのレモネード
成城石井のレモネード
紅茶花伝のピーチティ、オレンジティ
がすごい飲みたくて飲んでいます。

今は市販品に飽き足らず、自分でフルーツシロップからフルーツティを作っています🤣

100%のジュースとかは糖分が気になるので、炭酸水やアイスティーで割って飲んでいます。

あんまりカフェインは気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

基本麦茶ですが、
この間無印良品に行ったら、ノンカフェインのティーパックがいろいろな種類売ってたので買いました☻
黒豆茶とかルイボスアップルティーとか色々、、、
その日の気分で作ってます!
今しかできない楽しみかなー?と思ってやってます笑

ライナー

麦茶やルイボスティとかもだめですかね?
虫歯にもやりやすいですよ💦

(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中は、麦茶、水を基本飲んでました!
毎日2リットルのペットボトル一本分は飲んでました!
ポカリなどは糖分などがきになったので飲んでなかったです。
ジュースで飲むとすれば、オレンジジュース(100%)、ヤクルト、牛乳、野菜ジュースでした!

さあこ

妊娠中ルイボスティーばかり
飲んでましたよ☺️

エルサ

家では麦茶です。
外出する時はセブンイレブンのルイボスティーばっかり飲んでます!
あとはカフェインレスのコーヒーだったり。
炭酸もよく飲みます😊
スパークリング天然水を飲む事が多いですが、三谷サイダーとかファンタも飲むし、コーラもたまに飲みます✨
お風呂上がりに炭酸飲む率高いです✨

ノンタン☆

麦茶、ノンカフェインの緑茶、ルイボスティー飲んでました😄
もともと、コーヒーや炭酸やジュースを飲まないので💦

ぽこ

わたしも妊娠前は炭酸大好きで、カフェイン飲料も周りが心配するくらいこよなく愛していましたが、妊娠を期にパタッと飲まなくなりました💦

炭酸もなんか欲しないし、カフェインは心配で飲めないし、それまで日常で飲んでいたルイボスティーや麦茶もつわりが始まってからは口が渋くて飲めなくなり、今はポカリしか受け付けません😭
ポカリ飲んだらうがいとかして、虫歯にはならないように気をつけてはいます。
今はつわりもあるし仕方がないと思って開き直ってます😂