※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

上の子は保育園未経験。下の子は赤ちゃんイメージで預けるのが心配。別園になるかも。どうしたらいい?

一歳ごろ保育園に預けた方いらっしゃいますか?
上の子から産休育休を連続で取っている為上の子もまだ保育園に預けたことないです。
そろそろ復帰しないといけないんですが特に下の子はいつまでたっても赤ちゃんのイメージが強く預けるのは可哀想と思ってしまいます😭
どうか勇気をください😭そして途中入園激戦区なので2人は別園になるとおもいます😭

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

下の子が1歳の時は、週3で保育園預けていました。

• sun

sun

可哀想と思わなかったですか?

• 9月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

離婚して預けて働きに出なくちゃいけない状況だったので必死でした。
    可哀想というのは無かったですね。
    妹が保育士してるので色々聞いてたからかな?
    それよりも、私自身が寂しい。という気持ちが大きかったです😭
    今となっては保育園様々です!笑
    預けてよかったなーと思うこともたくさんありますよ👌🏼

• 9月7日

1歳からでは無いですが
0歳児から預けてます。
預けて正解だと思ってます。
可哀想と思うイメージは分かりますが子供のため自分のためと思った方がいいです。
保育園行ってから色々覚えられるし家に居るよりは預けてた方がいいと思いますよ

トンカツ

下の子が6ヶ月から預けてます😊
2人とも別々の保育園ですが、送迎が大変です😅
送迎だけで疲れます💦

でも、子供たちは毎日楽しく行ってますよ😆

まま

二人とも一歳から保育園です😃初めこそ泣きましたが、泣くのは朝だけであとは楽しそうにしていましたよ😉小さいうちから預けると、先生も可愛がってくれるし(やっぱり赤ちゃんって可愛いですもんね)、先生たちとも長いお付き合いで一緒に成長を喜んでくれます✨
次女の初恋?は担任の男の先生かもです💖

mia

一歳2ヶ月で保育園に入園しました。
そんなに子供が好きなタイプではない私でさえ、いざ保育園となると預けてまで働く意味があるのか?と、本当に迷いました。預けたら預けたでギャン泣きだし、帰って来てからもご飯も食べないし、自分も久しぶりの仕事で疲れてるし、日々不安しかなかったです・・・。

だけど、少しするとお友達も出来て、保育園で色んな事を吸収し、学んで帰ってくるようになり、子供は楽しく成長しています。
仕事中は自分の時間、帰ったらママの時間と大変ですが、お互い楽しい毎日ですよ😊

ただ、別々の保育園だと送迎も熱出した時も大変ですね😓

べき

6ヶ月から預けてます。私は、預けて良かった~って思うことの方が断然多いですよ☺️私ひとりで見てるんじゃ経験させてあげられないことをたくさんやらせて貰ってますし、私自身時間には追われますけど通勤時間は自分だけの時間です。お昼もゆっくり食べられますし。
厳しいこと言うと…、可哀相だと思うなら、どうしても踏ん切りがつかないなら、仕事辞めて家でみてあげれば良いと思います。
うちは私が働かないと夫の稼ぎだけでは食べていけないし、貯蓄はありますが将来学費ややりたいこと等我慢させたくないのでいま稼いでいます。

1歳児クラスで入るなら、下に0歳ちゃんたちがいるのでもう赤ちゃんじゃなくてお兄ちゃんですね☺️
大丈夫、保育園でたくさん成長しますよ。先生たちも一緒になって成長喜んでくれます。

コキンちゃん

上の子1歳ちょっとから預けてます!!
保育園様々ですよ(^-^)

人見知りや場所見知りもそこまでしないし、歯科検診や内科検診も1年に1回あるから慣れてくれるし✋

あとケンカも慣れてくれますよ笑