※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子が1人で遊ばず、母親の要求に従わずに困っています。上の子がいるときも家事ができない状況で、赤ちゃん返りもあるかもしれません。

男の子ママに質問です。3歳4ヶ月の男の子がいますが、いまだに1人でほぼ遊びません。いつから1人で集中してあそぶようになりましたか?毎回、一緒に遊ぼう!こっちおいで!一緒座って!だっこ!○○やって!○○作って!こっち見て!の連続で、息子の言うこと聞いてると何もできません。今一緒にできない理由を説明して、後でね、と言っても嫌だ嫌だ!や癇癪起こしたりギャン泣きします。いまだに上の子が家にいると家事もできません。下が生まれて赤ちゃん返りもあるかもですが、生まれる前から、妊娠前から、ずっとそうです。

コメント

咲や

1人遊び出来るかは生まれ持った性格もあるみたいです😅
うちはずっと一人っ子というのもあり、勝手に1人遊びしていましたので、気づいたらというレベルですかね😅
1歳ぐらいですでに1人遊びしていたので

• 幸🍀

幸🍀

息子もこの前まで一人っ子でしたが、一人っ子の時から1人ではあそびません😢手がかかってかかって。下の子は1人でアウアウご機嫌なので、やっぱり性格なんですかね😢回答ありがとうございます。

• 9月7日