※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴っぽくなってしまいますが...今実家から車で15分くらいのところに住…

愚痴っぽくなってしまいますが...

今実家から車で15分くらいのところに住んでいます。
旦那の帰りがまあまあ遅く、10時に家を出て22時半頃に帰宅します。
朝はゆっくり寝かせてあげたいので6時頃娘を連れて別の部屋に行き、夜はもちろん帰ってくる頃には眠らせていて、ワンオペ状態です。(朝食は旦那が作ってくれて本当にありがたいです)

そして、旦那の仕事が週2休と週1休が交互にある感じなのですが、週2休の時は旦那の実家の自営の仕事を旦那が手伝いに行っていてその時は私と娘は私の実家に帰っています。

他の日もワンオペが辛くなって週に何回か実家に帰ってしまいます。

その度に母や妹からまた帰ってきたと言われるのが結構辛いです。帰っている自分が悪いのですが、、
娘のお世話もしてくれて本当にありがたいのですが、なんというか、私がするのに、という事をいいからいいから!貸して!と横取り?(あまり言い方が良くないですよね)されて、その後にすぐ母に甘えるんだからー、と周りから言われるのが結構キツイです。

特に何か手伝ってもらわなくても、大人が一緒にいてくれるだけでいいのに、、と思ってしまいます。

帰る回数を減らせばいいだけだとは思うのですが、正直ずーっと後追いがすごい、目を離せない娘と二人っきりでいるのが辛いと感じてしまいます、、。

旦那が実家の仕事手伝うのやめてくれたらいいのに、、と思ってしまうこともしばしばですが義両親の体調などを考えるとそうも言えません。

また、夜も本職の方で後輩のこの練習も見てあげないといけないからと帰りが24時前になる事も増えてきました。

娘は可愛いけど、育児に自信がなくて行き詰まってしまいました。少しだけ。

生理も始まってからは生理が終わって10日後くらい以外何もやる気も起きません。勝手に涙が出てきます。

こんな甘えてばかりの母親でいいのかなぁと。
どうやったら強くなれるんだろう。

二人目、三人目も欲しいと思っているけどこんなんじゃダメですよね、、

旦那にも娘にも家族にも申し訳ない日々です。

コメント

トビア

毎日お疲れ様です!
私も、週2とかで保育園後実家へ帰ってお風呂ご飯済まして帰るとかしてます😅
私の主人も10時~23時(遅いと24,25時になります。)で休みの日は私がパートで働いてたりとかです!
ご飯作る時でも子供の相手をしてくれるだけで全然違いますよね!
誰かが居てくれるってだけで本当に心にゆとりが生まれますよね!

気にしないでって思いますが、難しいですよね😫
1人目の時はそうでした!
ただ、やっぱり無理しちゃうより帰って左から右へ、はいはい位で聞き流して助けてもらえるときは助けてもらいましょ!!
もう少し大きくなればまた気持ちも変わると思いますし!
後は、旦那さんに少し話してみるのもいいかもしれませんね!

大変だとは思いますが、
お互い頑張りましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大人がいるだけで本当に違いますよね、、。旦那にも話してみます!

• 9月7日
ままり

不快になんてなってないですよ💦なんとか元気付けたくてコメントしたんですが、こちらこそ嫌な気持ちにさせてしまったみたいですみませんでした。
コメント削除しておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とんでもないです、、逆に申し訳ないです、、本当にすみませんでした。

• 9月7日