※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止むのは絵本や体遊びが効果的。抱っこは特定の時にする方が良いかもしれません。心配しています。

いつもお世話になっています!!
生後四ヶ月の赤ちゃんを育てています👶

日中の過ごし方なのですが、
絵本の読み聞かせや、体遊び(歌を歌いながら手足を動かす)を好んで、泣いててもこれらをするとピタッと泣き止む事が多いです🍀

そのため、泣き始めるとそればかりしちゃってまして😅

抱っこは、授乳の時、お散歩の時、寝ない時の寝かしつけの時ぐらいです💧

こんな泣き止ませ方でいいのでしょうか???抱っこがやはり良いのでしょうか…(*﹏*๑)

心配になって来てしまいました(๑´Д`ก)
宜しくお願いします!!

コメント

ひーすけ

ママがとても愛情を注いでくれているって、きっと、ちゃんとわかってくれていると思います!
抱っこだけがすべてじゃないと思います。

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます🍀☺︎︎🍀
    そうですか.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.本当にありがとうございます!!!
    愛情を注ぎたいんですが、抱っこよりつい絵本とかをいっぱい読み聞かせしちゃいます😅
    最初は、1日少しは読み聞かせしなきゃなーーーから始めてたのですが、凄く気に入ってくれて、そればかりになっちゃいました(°°;)
    抱っこだけが全てでは無いと伺って安心しました!!
    ありがとうございます🌸

• 7月10日
  • ひーすけ

ひーすけ

絵本の読み聞かせだって、充分な愛情だと思いますよ!
    どういうことをしてあげるかも大事なんだろうけど、どんなことをしてもしなくても、一番は愛情を持って接することだと私は思います。
    だから、ぺこぽこ15さんのよ

• 7月10日
  • ひーすけ

ひーすけ

ぺこぽこ15のようなママに愛されて赤ちゃんは幸せだと思います^^*

間違えて途中で送信しちゃいました(TT)

• 7月10日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとうございます😢
    その様に言って頂けてありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    愛情って何なのだろうと考えて無かったのかも知れません💧💧
    抱っこ抱っこと良く言われてるので、他の事がイケナイ事なんじゃないかと、不安に思っていました😣

これからも子どもと一緒に居れる時間を大切にしたいと思います🌼
    本当に力強いお言葉を頂き、元気が出ました!!ありがとうございます🙌💕

• 7月11日
ちくわちゃん

うちはもっと抱っこしてませんよw
お散歩はベビーカーが殆どで
抱っこで寝かしつけより
お布団にうつ伏せで寝かせた方が寝つきが良いので、抱っこは殆どしません。

お利口さんだね〜って言われますw

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます🍀☺︎︎🍀
    体重が増えると散歩も抱っこではキツくなりますよね😭
    寝かしつけも時に抱っこしたら泣いて、降ろしたら自分で指しゃぶりで寝てくれる時もあります👶
    やはり赤ちゃん自身の好みがありそうですね!!
    同じような方がおられて安心しました!!!
    ありがとうございます🌸

• 7月10日