※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
家族・旦那

義弟の彼女について。宜しければご意見ください😢私30歳、旦那は32歳で結…

義弟の彼女について。
宜しければご意見ください😢

私30歳、旦那は32歳で
結婚3年目のパート主婦です。
なかなか子供ができずに
不妊治療して2年くらいたちます。

私と同い年の義弟が付き合って1年くらいの
彼女と最近同棲を始めたんです。
お相手は35歳で旦那より歳上です。
気さくな方でご飯とかも行きました。

義実家にも一緒に顔を出す程度だったんですが
さいきん急に義両親と仲良くしてるようです。

先日も義母から「〇〇(義弟)と彼女ちゃんと夕飯たべにいくけど一緒にいく?」
とお誘いがありました。

何となく違和感というか…
まだ結婚してるわけじゃないし
顔出す程度だったのに
わざわざ約束してたの?と思いました?
何で急に仲良くなったんだろう?と。
わかりずらかったら申し訳ありません💦

考えすぎかもしれませんが
同棲してるんだし、妊娠したのかな?
とふと考えてしまいました。
女の勘というか…

旦那は三兄弟の次男ですが
お兄さんが亡くなってるので
いまは長男の立場になります。
なのに私は子供ができなくて…
義両親は気遣ってくれていて
子どものことは何も聞いてきません。

そんな中で義弟の彼女さんが妊娠したら
おめでたい事ですが
さすがに落ち込んでしまいそうです…

義弟の彼女さんは歳上なので
年齢的にはそりゃあ赤ちゃんは
欲しいでしょうし遅かれ早かれ
結婚して妊娠はすると思います。

私はあんまり気にしない方がいいんでしょうか?
競走事ではないですが
年齢的には上でも長男の嫁なので
私の方が先に妊娠したい気持ちがあります…
気分害された方いたらすいません…書いてて自分が凄い性格悪いなと思いました。

同じような境遇になった方いませんか?😢

コメント

しおり

ただ同棲していていずれ結婚するつもりだから、りんりんさんの知らないところで、義母さんとご飯行ったりもしてるんじゃないですか?

妊娠とかは違うと思いますが

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます。きっとそうだとは思うんですが💦妊娠できない事で過敏になってるのかもしれません😢

• 9月7日

うーん。。
わたしも今の旦那と同棲してた時
お義母さんとご飯行ったり約束したりしてましたけどね🤔
妊娠してるかどうかは分かりませんけど、それだけでそこまで憶測立てられたら彼女さんもさすがに不愉快だと思います、、

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます💦
    急に対応が変わったので少し疑問に思ってたんですがきっと私が過敏になってるんだと思います…やっぱり不愉快ですよね😢

• 9月7日

ちょっと違うかもですが

私と次男である夫が結婚、妊娠出産。私が第二子妊娠中、長男である夫の兄が結婚、すぐ妊娠し出産。

義姉は義母と仲良く?タメ口でお話しされていますしお泊まりなどもされてます😂
ちなみに義姉の前にもお付き合いしている彼女(同棲してた)とも仲良くてお出かけもお泊りもされてました!

何も思わないです😂私は仲良くしたいタイプではなく義家族は他人という考えなので(笑)

私は友達とも過ごすし実母と会うことも多いしママ友もいるし義家族とどうのの時間がないです😅

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます!
    rikaさんのような考え方うらやましいです🥺‼️
    私も本当は友達と旦那さえいればいいやって感じなんですけど、どうしても人目というか義両親からどう思われるか気にしてしまいます…

何より旦那からしてみたら、自分の親とは仲良くして欲しいと思ってると思うので、、😢

• 9月7日
a♡

気さくな方と書かれているので、お義母さんとうまくやれるタイプなんだと思います😊
あと年齢的に結婚されたいと思うので、外堀から埋めてるのかなーと思いました😁

少し立場が違いますが、私にも妹がいて、結婚も妊娠も先にしたいと思ってました!
結婚は先にしたけど、妊娠は先を越され、、
初孫は私が見せたいと思ってたので、とてもショックでした
、、
親も大喜びで、ほんとにしばらく両親や妹にあいたくなくなりました😢
でも授かりものだからと開き直ってから、妹の出産2ヶ月後に授かることが出来ました!
現在1ヶ月すぎの我が子ですが、妹の子同様両親もかわいがってくれますし、なんであのときあんなに初孫にこだわっていたんだろう?と思ってます😅
焦る気持ちはとてもわかりますが、焦ってるからこそ出来なかったのかなと今では思えるので、少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか😌?
りんりんさんのもとに妊娠菌飛んでいけー👶💓

まる

同じ境遇ではないですが
きっと同じ境遇だったら
同じように思うタイプです💦💦

確かに競争ではないですが
どうしても意識しちゃいますよね😣
私も不妊治療をしたので気持ちは分かります😣
まだ、
義弟さんたちは結婚してないのに
えっ…そんな仲良しなの😅ってモヤモヤもするとおもいます💦
気にしないでおけるならそれが1番だと思いますが😣
なかなか難しいかな😣

らら

妊娠とご飯は関係ないかなと...
我が家なんて私いなくても旦那だけ結婚前でもうちでご飯食べてるとかありましたよ😂

不妊治療、実際にやってる方にしかわからないことってたくさんあると思います
でも、年齢だけ見たらもしかしたら義弟さんの彼女さんも何も言わないだけだ心の中は焦ってたり、不安になってるかもしれないです
そこにりんりんさんが妊娠したと聞いたら彼女さんもりんりんさんと同じ事をきっと更に悩みますよね...
誰しも他人には言えない、わからない悩みってある物だと思います

難しいとは思いますが今は憶測で不安になったりせず、実際にそうなった時に旦那さんに話聞いてもらったり、同じ境遇の方と話してみるといいのかな?と思いました
もし、違ったら今悩んでる時間がもったいないと思います😊