※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家事・料理

離乳食について教えてください✨もうすぐ三回食になるのですが、三回とも…

離乳食について教えてください✨

もうすぐ三回食になるのですが、三回ともお肉やお魚は入れないとダメですかね?😟
例えば朝はきな粉バナナパン粥、昼はお野菜うどん、夜はささみやお魚を取り入れたもの、などなど。。

BFにも頼りまくってるのですが三回食となると出費が💦なるべく作りたいのですが2人目妊娠中でつわりがひどくなかなか作れずいます😭😭

差し支えなければ三回食入った頃のメニュー教えてください🥺

コメント

ママリ

うちは入れてないです😂
朝はパン系+ヨーグルト
昼は野菜たっぷりうどん・パスタ・素麺
夜はご飯+豆腐ハンバーグや魚を取り入れたもの+野菜+果物って感じで適当です💦

ママリ🔰

基本は三回とも入れないとダメです。
栄養素的にもしっかりとらせないといけない時期なので。
悪阻で辛いのもよくわかりますけどね💦💦

一週間でみてバランスよくとれてればOKと言われてますので、たまにならいいけど、毎日それだとただでさえ貧血になりやすい時期なのでよくないです。

しおり

うちも入れてないです。
朝はパン、ヨーグルト、バナナ
昼は野菜のうどん。それに豆腐いれてます。
夜はお肉か魚にしてます。

ゴルゴンゾーラ

大体は入れてますが、朝はきなこや豆腐なんかで済ませることも多いです😂
1日のうちにどこかで入れたらいいかなと思ってやってます!

ゆうき

私は卵、大豆、乳製品もタンパク質にカウントしてましたよ。朝はきなこヨーグルト、昼は卵や豆腐、夜にお肉、とかです。