※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

不妊治療で2人目を考えています。同じ状況の方で自然妊娠された方はいますか?2人目の時も検査はありますか?

2人目の不妊治療についてです。
私は多胞嚢性卵胞症、無排卵月経の為、1人目を投薬、タイミング法で授かりました。
そろそろ2人目を検討しているんですが、同じような状況の方で、自然妊娠された方はおられますか?
また、2人目の時も、卵管造影などの検査を行うのでしょうか?

コメント

さくら

一人目は多嚢胞性卵巣で無排卵の月も多々ありました。
投薬でタイミング法で10周期くらいかかって授かってます☺️
2人目は不妊治療を予定していましたが、コロナで通院を見送っていたら自然妊娠しました☺️

• りりり

りりり

お返事ありがとうございます!
    おめでとうございます🥰🥰
    私もコロナと1人目育児が大変で、通院再開に腰が重い状況です😅
    自然妊娠される方もいると聞いて希望が持てました🙌私も少しマイペースに頑張ってみます!

• 9月7日
みなみ

私は1人目死産だったのでアレですが…体外受精も長年やってきて死産、今の双子はおやすみ期間中の自然妊娠です😃

• りりり

りりり

お返事ありがとうございます!
    お休み期間中に自然妊娠で出来ることもあると聞いて、つくづく妊娠って不思議なものですよね🤔
    私もストレスにならないようにマイペースに頑張ってみます!

• 9月7日