※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

10ヶ月の完ミベビーで、食欲が少なくて三回食が難しい。ミルクを減らそうと思うが、栄養を気にしている。同じ経験の方いますか?

完ミで10ヶ月だけど、少食ベビー🤱の方!!!


なかなか三回食できず、10ヶ月迎えたら
三回食始める予定です😭

一回量が90-130gくらい。ちょっとお腹膨れると
活動開始しちゃうんです。。

完ミなので、1日4-5回の授乳。
トータル700-800くらいです。

同じような方いますか?ミルク減らそうと思うのですが、なかなか食べないので、ミルクで栄養を!と思ってしまいます。笑

コメント

おもち

我が家もそうで
保健師さんに飲んでるから
食べないのよって言われました!
ちょうど10ヶ月検診のときです!
それからは
寝る前とおやつ感覚に
お昼寝後に飲ませての2回でした!
すこしずつ減らして
朝とかは割とすんなりやめましたよ!

食べる量は相変わらず少ないですけど
いつまでも飲むよりいいかなと思って
やめちゃいました!
夜はフォロミをいまでも飲んでます✌︎

たま

24日で10カ月になるところです。同じく少食であまり食べません。私も10カ月から3回食にしようと計画してます。

うちはミルクが4回で220、200、200、220の計840ml飲んでいたのですがここ数日、残すようになっていまして、栄養足りなくなりそうだからもうちょっと頑張って〜とお願いしている毎日です😆

しっかりごはん食べる子なら安心ですが栄養面、心配になっちゃいますよね!