※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
子育て・グッズ

娘が口に入れそうな物に大人が口つけるのが嫌で、旦那に相談したら気にしすぎと言われた。神経質なのかな。

私、そんなに神経質なのかな?娘は、口に手を入れて舐めるから、大人が娘の手に口つけてチュッチュしたりするのは嫌だしよだれかけも口に入っちゃう時があるし、よだれかけで口拭いたりするから、あやす時によだれかけに口つけてワワワワ(説明下手ですみません)ってやったりするのも嫌。可愛くてやっちゃうのはわかるけど、娘が口に入れそうな物に大人が口つけるのは嫌(´・_・`)旦那に言ったら、手のやつはわかってくれたけど、よだれかけのやつは気にしすぎって言われました。私が気にしすぎなだけなのかな。

コメント

おにく

わたしは逆に全然気にしないです(• .̫ •)

というか、自営で産後2ヶ月ぐらいから仕事復帰してて、お客さまご年配の方が多くてみんな赤ちゃんだーいすきだから、たぶんいちママさんが嫌がること一通りやってくれますよ(笑)
なので気にしてもキリがないというか、逆にわたしはみなさんから可愛がられて育つことの方が娘にとって幸せと思えたので、あんまり気にしてないです(^_^;)

お年寄りは結構そういうことするので、いちママさんが嫌ならば、外出した際はお気をつけくださいね〜ο(´・ω・`o)

• ちびママ👩

ちびママ👩

そうなんですよね…
    自分の祖父母とかやるんですよね(´・_・`)
    可愛いと思ってくれるのはすごく嬉しいんですけど、それとこれとは別だと思ってしまって(´・_・`)
    直接止めてと言うのも申し訳ないので、ウェットシートで手拭いたりしてました。
    外出した時も、年配の方が話しかけて来たら目離せません(´・_・`)
    私が神経質なだけなんでしょうけどね…。

• 7月10日
  • おにく

おにく

言い方アレですが、そのうち動き出せば赤ちゃんのほうがよっぽど汚いですよ(>_<)
    ハイハイすれば床をベタベタさわってるし、その手を舐めて、小さいゴミも食べてるかも。
    それにわたしは大ざっぱだけど、知らない赤ちゃんの鼻水もヨダレも汚いかんじがして無理です。
    愛情がなければさわれないです(^_^;)

全く知らない人なら警戒する気持ちもわかりますが、身内の方だったら目をつぶってたほうが角も立たず楽だと思いますよο(´・ω・`o)

• 7月10日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

そうなったら神経質にもなってられないですよね(´ω`;)
    しばらくは身内でも嫌だと感じると思います…(´・_・`)
    知らない赤ちゃんは私もダメですね(^^;;

• 7月10日
たろちゃんママ

1人目だと余計に神経質になりますよね☆
しかもまだ3カ月だし。
そのうちいろんなものに興味が出て、なんでも舐めたり口に入れたりするようになります!
そうなれば、知らない間にいろんなバイキンを口に入れてしまうし少しは気にならなくなってくると思いますよ(o^^o)

• ちびママ👩

ちびママ👩

そうなんです。一人目だから余計に神経質になってしまって。
    まだ3ヶ月だし、注射も全部終わってないし…と色々気になってしまって(´・_・`)
    今は、何言われても嫌なものは嫌なので、6ヶ月くらいになれば気にならなくなるのかなーと思ってます(T_T)

• 7月10日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

特に産後は赤ちゃんを守らなきゃ!っていう母性本能がかなり強くなります!
    ごく稀ですが、赤ちゃんを誰にも触らせたくない!!っていう人もいますしね☆

• 7月10日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

娘のこととなるとどうしても神経質になってしまって(´・_・`)
    関わりの薄い旦那側の親戚に抱っこされるのは、あっ…てなる時あります(´・_・`)
    神経質すぎも良くないですよね、気をつけようと思います。

• 7月10日
ことーママ

ワワワワは嫌かも 笑 しかし、言い出すときりがなくなるような。赤ちゃん以外はスタイに触っちゃいけない事になりますよね。笑。気持ちわかります。私もしょっちゅう同じような事考えます。主人はほっぺたに唇をあてます。赤ちゃんがほっぺた触って口に入れたら。。。とか。おもちゃを与えたその手は実は唾液が付いていて、それを赤ちゃんがなめたら。。。とか。笑 考える事なさすぎなんですかね。お気持ち分かります。という回答でした!笑

• ちびママ👩

ちびママ👩

ワワワワ、どんな感じかわかりますか?笑
    よだれかけの表じゃなくて、裏ならいいんですけどね(´・_・`)笑
    言い出したらキリがないんですけど、気になってしまうんですよね(T_T)
    この気持ちをわかると言ってくださってありがとうございます(T_T)

• 7月10日
ysm mom

私なら神経質だとは言いませんが、そのうち慣れますよ!私は可愛がってくれてると思うと嬉しいので子供のことを舐めたりしなければ笑 キスでもなんでも嫌じゃなかったです。笑

• ちびママ👩

ちびママ👩

そのうちなれる時が来るといいなと思ってます(T_T)
    可愛くてそういう事したくなるのはわかるんですけど、それじゃないのにして!!と心の中で叫んでます…(T_T)

• 7月10日
ことーママ

ワワワワ分かります!笑。何でわかるんでしょうね?笑
神経質になりますよ!近所の人が手でも触ろうもんならスグ手洗いしますからね!可愛い我が子。仕方ないですね〜

• ちびママ👩

ちびママ👩

わかっていただけて嬉しいです(笑)
    ワワワワやられると、やめてくれ!と心の中で思ってます(T_T)
    わかりますわかります!
    私も娘が知らない人に触られた時、拭きました(笑)
    防げるものは防ぎたいです(´・_・`)

• 7月10日
てん

私も嫌です。
その場は言えなくて引きつりながら笑いますが、後からイライラと悲しさでいっぱいになると思います。

• ちびママ👩

ちびママ👩

てんさんも嫌なんですね(´・_・`)
    私もその場では言えませんが、後で思い出してモヤモヤしてます。

• 7月10日