※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れており、産婦人科受診予定。甲状腺機能低下症で薬服用。受診前に休み取るべきか悩んでいる。流産時に数値悪化あり。

生理が9日遅れてます。検査薬使ってから産婦人科受診しようと思ってますが、もともと妊活〜出産まで甲状腺機能低下症でチラージンを服用してました。産後受診しないまま今に至ります。
そろそろ受診してまた妊活しようかなーと思ってたところで、今週土曜に受診予定です。
産婦人科は、土曜までに休みを取って受診するべきでしょうか💦一度流産した時に甲状腺の数値が悪いことが分かったので、今回も薬飲んで無かったからダメなんじゃないかな?と半分諦めています💦

コメント

lilymom(23)

私は生理予定日から、2週間後に受診しましたよ☺️ 心拍確認出来ました😂

私もチラーヂン飲んでました😱
毎日飲むのもめんどくさいし病院行くのもめんどくさいし。とサボって行ってなかったら怒られました😞💭笑

首が腫れるほど私は悪いですけど、飲んでなくても娘は順調でした!!
そこまで気負いしなくても大丈夫かなぁ?と思いました!
でも、念には念をなので…内分泌科で、妊娠の可能性がある話をしてからでもいいと思います(´∇`)
内分泌科行く前に妊娠確定貰ってたら薬の量も変わってくるのでどっちもどっちかな…とも😞
内分泌科行った時に検査薬では反応出ましたが、時間なくて今度行くんです。といえばいつまた来て。とかなるのかな?と!思います!!

赤ちゃんきてるといいですね♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私が言ってる病院は甲状腺専門の病院で、予約も2週間後しか取れなかったんですよね😂その間に妊娠かも…となってるのが今現在です。検査薬では反応したから今度産婦人科行きますってのがいいかもですね🤔
    流産の記憶が蘇って、まだ検査薬もしてないのに怯えてました💦

• 9月7日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

私も専門の病院行ってます♥️
    有名人も通ってたところです🤣

私は先月2週間生理遅れてきました😂💭
    流産…私は経験してないですけど義母が経験してて辛そうでした😞
    反応あったんですね👶🏻♥️おめでとうございます!!!
    どっちも病院いって、薬あれば薬貰って、妊婦生活頑張ってください😍😍

• 9月7日
はるまま

今週の土曜日はどこに受診されるんですか??
産婦人科はとりあえず検査薬使用してから陽性なら6週のタイミングで
陰性なら様子見でいいかと…。
妊活するなら生理遅れてるし産婦人科行くのもありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    土曜は2週間前に予約した甲状腺の病院なんです💦産婦人科で全部できるといいんですけどね😱
    ちょっと産婦人科は様子見しようと思います🤔

• 9月7日