※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

糖尿病再検査の結果を待ちながら、運動不足を反省。家での運動方法や同じ状況の方の体験談が知りたい。

今日検診に行った所、先日糖負荷試験がありその結果を知らされました。すごくさらっと異常があったので再検査しますと言われました。まだ妊婦糖尿病と確定したわけではないけど、次の検査は前日9時から何も食べず採血を3回する検査です。私は年齢も19なので、まさか再検査になるとは思わず。。実母に報告したところ、あんた全然動いてないからと少し怒られて、たしかに食事は気をつけるとこは気をつけてるんですが、食べたいものは割と食べていてなのにあまり動いてないから少し反省してます😞
まだ再検査しないことには何も分かんないですが、すごくモヤモヤします😖これからはなるべく動きたいけど、散歩以外に家で動く気にもならず、なにかいい方法はありますか?また若い年齡の方で糖尿になられた方いたり同じ状況の方がいればお話聞きたいです。。

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も1回目でひっかかりました!
ここでひっかかる人は結構いるみたいですよ☺️

私は動くより、食べ物が悪かったんやろなと思って調整しました!
野菜を先に食べる、炭水化物は控える、甘いものも出来るだけ糖質オフ、などしたら再検査はひっかからず数値も低かったです😌

くるまい

私もこの再検査を2回しましたがどちらも再検査は異常なく妊娠糖尿病とは診断されませんでしたよ!

an

家族に糖尿病もおらず、私自身痩せ型で運動もしていましたが妊娠糖尿病は上の子に続いて今回もなりました(笑)

基準が10年前に厳しくなり8人に1人は妊娠糖尿病と診断されるそうなのであまり気にしなくて大丈夫ですよ❤
まずは、おかず多め!米少々で検診まで過ごしてみるといいかと思います✨

• nagi

nagi

そうなんですね!私は元々太りやすい体質なのでそーゆうのも関係あるかと思いました😂
    次の検査まで食生活気を付けてみます!ありがとうございましす!

• 9月7日
ちょこ𓀬

妊娠糖尿病疑いです💦
次の検査前3日間くらいはしっかり炭水化物取った方がいいです!
朝昼夕をしっかり食べてだらだら間食などせずにしたら次は引っかからないです!
私は悪阻が酷かったりストレスなどで疑いになりました😣

• nagi

nagi

悪阻やストレスでも疑いになるんですね😣不安ですよね😔しっかり食べて間食気をつけます!ありがとうございまし!

• 9月7日
ちゃま

わたしも1回目ひっかかりましたよ〜!

痩せ型だったし、甘いもの大好き〜!なわけでもないのにまさかでビックリしましたが2回目大丈夫でした✨

再検査までも、食生活は特別変えず。
むしろマックとかカップラーメンとか食べたくなってふつーに食べてました😂💦💦

• nagi

nagi

結構1回目で引っかかる方多いんですね😳安心しました。私の場合食生活は気をつけないと体重の増え具合すごいので、気をつけたいと思います😫ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

私も一回目引っかかったので先生に原因ややるべき事を聞いたらきっぱり「原因はありません!😊次の検査まで気をつける事は特にないです!普通に過ごしてください😊」と言われましたよ😂
とりあえず次の検査の前日の夜の食事に少し気をつければ問題ないかと思います✨

• nagi

nagi

えーそうなんですか!笑
    なんか看護師さんとか2人くらい横に立ってて聞きづらくて何も聞けなかったので安心しました笑
    あんまり気にしすぎず、間食とか夜の食事に気をつけて過ごしたいと思います!ありがとうござます!

• 9月7日
nagi

そうなんですね!😳だいぶ気持ち軽くなりました。これを気に生活少し気をつけたいと思います!ありがとうございます😊