※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

おばあちゃんが6ヶ月の娘にカルピスを飲ませたが、心配。様子見で病院は必要でしょうか?

さっき自分のおばあちゃんが6ヶ月の娘に市販のカルピス(ペットボトル)を飲ませました(o_o)

止めようと思ったときには遅く、スプーン一杯分のカルピスを飲んでしまったようで胃への負担などが心配です、、。

おばあちゃん曰く飲んでも大丈夫と言ってるんですが、薄めてないしまだ離乳食も10倍がゆしか食べてないですし甘いものが癖にならないかも心配です( ꒪⌓꒪)

飲ませてから30分程度経ってますが特に異変もなく今はおっぱい飲んでもうすぐ寝そうなんですが、とりあえず様子見で病院とかは行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

いきなりカルピスですか(゜ロ゜;ノ)ノ
乳酸菌が入ってますもんね💦

ちょっとうんちがゆるくなるかもしれませんが、それが出てしまえば大丈夫ですよ!
添加物みたいな体に悪いものではないですからね(*^^*)

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    ほんとびっくりしました泣
    大丈夫そうなら安心です(T ^ T)様子見しようと思います(´・_・`)

• 7月10日
しいのみ

病院は何も症状がなければ大丈夫だと思います。胃腸に負担がかかれば、下痢をしたりするので。
カルピスはまだ早かったと思いますが、スプーン1杯なら、癖にもならないと思います!

• momo

momo

癖にもならなさそうですか、、安心( ꒪⌓꒪)
    下痢しないか注意深く見ようと思います(´・_・`)

• 7月10日
ゆっこ

病院とかは大丈夫です。ただ、糖分が赤ちゃんにとっては凄い量なので、おばあちゃんには「自分の方針でやりたいから、悪いけど勝手に上げないで」ときちんと気持ちは伝えましょう。
モモさんのお子さんであって、おばあちゃんの子供ではありませんから。

• momo

momo

糖分とかすごいですよね泣
    病院は大丈夫そうなので様子見しようと思います(ーー;)

• 7月10日
ままり

アレルギー症状が出なければ大丈夫だけどまだ早いですよね💦昔の人は何でも上げたがりますもんね😱

サイトを見ると離乳食完了期から10倍くらいに薄めて飲ませてもいいみたいですけど、乳アレルギーと大豆アレルギー、果物アレルギーがあるらしいですよ。

• momo

momo

ほんとなんでもあげる。やめて欲しい。

そんなアレルギーあるんですか?ますます不安です( ꒪⌓꒪)
    とりあえず様子見しようと思います(´・_・`)

• 7月10日