※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お金・保険

医療保険で掛け捨て1人8千円は高いですか?医療保険+がん保険です。

医療保険で掛け捨て1人8千円は高いですか?
医療保険+がん保険です。

コメント

はじめてのママリ

年齢やプラン内容にもよるので一概に高いとは言い切れないです💦
私は医療.三代疾病.死亡.介護などで1万です🙌🏼

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

死亡と介護はついてなかったと思います。
    自営の仕事でお世話になっている保険屋さんからおすすめされた内容なので、保証は充実しているんだと思うんですが、月8千てよくよく考えると高いよなと思いまして。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段だけをみたら高いですよね💦
    保証も下げれば安くなるだろうし考え方次第ですよね😖

• 9月7日

はじめてのママリさん

そうですよね💦
    保証落として全然足りないとなるのも違う気がしますし。
    ありがとうございます♪

• 9月7日
桜華

入院日額や特約等の保障内容が分からないので、高いか安いかの判断が難しいです💦
払込免除とかついてるかもしれませんし。
ただ、今は医療保険は各社値下げ競争となってますよ💡

はじめてのママリさん

たぶんかなり保証内容は充実しています。あと払込免除もついてます。
    通院でもでますし。
    ただ月8千円はいくら自営業者というのを見越しても高いよなとも思いまして。

• 9月7日
  • 桜華

桜華

自営業なので医療保障やガン保障は必要だと思います。サラリーマンだとしても、ガン保障は必要だと思います。たぶんですが、ガン診断一時期などが手厚いのかも知れませんね。あとは入院一時金等が多めに出るような設計で、付けられる特約をてんこ盛りに付けられてる可能性もありますし、入院日額が15,000円とか多いかもしれませんね。ただ、入院等で働けない期間の給料保障分と考えて日額を多くしていたりも考えられるので、一概に高いか安いかは判断難しいですね。
    保険料負担が大きければ、保障内容を再確認して、不要と思われる特約等をはずしてもいいと思います💡

• 9月7日
ポケ

高いと思います!
我が家は医療保険不要派なので、月8000円!?🙄って思ってしまいました。

はじめてのママリさん

今まで私だけ独身時代からの医療保険に入っていて主人はまったく入ってなかったのですが、主人の親と親族とがガンになってるし自営業者で保証が薄いので医療保険は入っておくべきだという判断になったので。
    ただの医療保険なら5千内くらいなんですが、実際ガンのリスク考えたり入院より通院がメインになる事を目の当たりにするとガンもつけないわけにもいかず。そうなると8千です。
    ポケ様は福利厚生などで医療保険が不要な家庭なのでしょうかね?😂

• 9月7日
  • ポケ

ポケ

自営だと確かにご自身で入られた方がいいですね💦
    我が家はサラリーマンで、なおかつ福利厚生がけっこう手厚めなんです😊

• 9月7日

掛け捨てだと高いかなーと思いますが、ガン保険もついてるなら保障内容にもよりますが妥当かなと思います(^^)

はじめてのママリさん

保証はたぶん充実しています。
    払込免除や通院や薬に対しても降りるので。
    だけど掛け捨てで8千は高いよなーと思いまして😂

• 9月7日