※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でコーンを選ぶ際のおすすめはどれか、また、24個入りの製品は初期に使い切れるかどうか不安。他の野菜も同様の悩み。使用タイミングはいつが良いでしょうか?

離乳食でコープ利用されている方にお伺いしたいです!

ゴックン期に初めてコーンをあげようと思った場合、カタログ見てたら
・北海道の裏ごしコーン(冷凍ブロック24個入り)
・キューピーの瓶に入ったコーン
・和光堂の裏ごしとうもろこし(フリーズドライ3つ入り)

の選択肢があると思うのですが、
どれがおすすめですか!?

『北海道の裏ごしコーン』が人気だと思うのですが、24個も入っているので初期だと中々使いきれない気がします💦💦
こういったのは食べる量増えてから買ってますか!?💦
※同じシリーズでかぼちゃやにんじんがあると思いますが、こちらも使いきれない…?と思い購入のタイミングがわかりません😭😭💦

コメント

C

北海道の裏ごしコーン買って
余った分はコーンポタージュ
にしてました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大人用のコーンポタージュってことですか!?なるほど!大人用は考えていませんでした🥰

ちなみにこういった商品は赤ちゃんにあげる分としては開封から何日くらいを目安に使ってましたか!?

大人用のだと平気で1ヶ月とか気にせず使っちゃいそうですが、赤ちゃんだと開封後は早めに…ですよね😭😭💦

• 9月7日
  • C

C

そうです!大人用です😊
    私も主人もコーンポタージュ
    大好きなので☺️

初期は心配だったので
    2週間くらいを目安にしてました!
    いまは気にしないですけどね😆笑

• 9月7日
はるわた

初期だとキューピーか和光堂のやつが良いと思います😊
中期くらいから裏ごしコーンめっちゃ頼んでました。

ママリ

初期での使いやすさはキューピー瓶です😁
別に中期後期でもペーストあげちゃだめなんてことはないので食べきるまであげてました☺️

かりん❁

生協もやっていますが、キューピーの瓶のは小分けにして2週間冷凍できるので便利ですよ😆

miichan(22)

私は缶詰の裏ごしコーンで、出したらすぐ製氷皿みたいなのに移して冷凍してましたよー!!
今は食べる量も増えたのでその時の気分によって買うもの変えてます😂

ゆにゃあ

選択肢の中にはないですが、大望のとうもろこしフレークならその時使いたい分だけ戻すことができますよ‼️
カタログにもありました👍

mayu

私はとうもろこしは
フレーク使ってます😊