※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

ご飯をあまり食べてくれません。暇さえあれば母乳を飲んでるので、その…

ご飯をあまり食べてくれません。
暇さえあれば母乳を飲んでるので、そのせいだと思うのですが…(来週断乳予定です)
ただ、炊き込みご飯、焼きおにぎり等味のついたご飯は好きなようで、いつもより食べてくれます。
毎日、炊き込みご飯、焼きおにぎりでもいいと思いますか?
白米に餡掛け野菜もあまり好きではないです。。
おかず系もあまり好きではないので、炊き込みご飯だと野菜とお肉や魚をたっぷり入れてあと味噌汁とかでもいいと思いますか?
あと、断乳したら食べるようになりますか?

コメント

うちの子は全然離乳食食べなかったけど、断乳してから食べる量増えていきましたよ♩

炊き込みごはんとお味噌汁もありだと思います◎

• あや

あや

食べるようになるのなら良かったです。
    ご飯の途中でもおっぱい欲しくなったら椅子を自分で降りて服めくってくるぐらいおっぱいマンなので、断乳できるか不安ですが、ご飯食べて欲しいので、頑張ります!

• 9月7日

退会ユーザー

1歳半で断乳したときには、言い聞かせ断乳で断乳カレンダーと絵本使ってアッサリ断乳できましたよ◎
    頑張ってくださいね。

• 9月7日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    今毎朝言い聞かせてます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

断乳したらたくさん食べるようになりましたよ!
来週断乳予定ならそれまでは焼きおにぎりと味噌汁でいいと思います😊

あと断乳中も朝方などお腹すいて起きてたので、おにぎりとかすぐ食べれるものを準備してました🙆‍♀️

• あや

あや

たくさん食べてくれるようになったら嬉しいです!
    おにぎり私も準備してみます!

• 9月7日