※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

左の頬に茶色の跡が気になります。これはシミでしょうか?可哀想で心配です。

ずっと気になってます!産まれた時から左の頬に茶色の跡があるんですけど、これってシミですかね?女の子だから顔にあるのが可哀想で😭

コメント

にこ

産まれたときからあるなら茶色のアザかもしれないですね(^^)
今はレーザーで綺麗になりますよ☆

• まるる

まるる

アザですか😳💦レーザーで綺麗にできるって赤ちゃんの内に出来ますかね😣お金かかってもいいから消してあげたい😭💦

• 7月10日
  • にこ

にこ

茶色のアザもありますからね(^^)友人の子は顔の半分に青アザありましたが生後4ヶ月でレーザーしてましたよ!生後4ヶ月でも来るのが遅いよと形成外科の先生に言われたそうです(^_^;)
    友人は保険適用でレーザーしてましたよ(^^)

• 7月10日
  • まるる

まるる

4ヶ月でレーザー出来たんですね!皮膚科じゃなくて形成外科で見てもらったほうがいいんですかね?保険適用なら安心ですね☺️

• 7月10日
  • にこ

にこ

友人は4ヶ月検診のときの小児科の診察で形成外科に行ってみてと言われたそうです(^^)
    赤ちゃんはとりあえず小児科にかかるのが基本みたいなので小児科で診察してもらってから皮膚科なり形成外科なり紹介してもらったらいいのかなと思います(^^)

• 7月10日
  • まるる

まるる

なるほど!とりあえず検診時に聞いてみればいいですね🙌ありがとうございます💓

• 7月10日
☆みーさん😊

生まれつきの茶あざなら
もしかしたら扁平母班かもしれませんね
扁平母班なら残念ながら自然には消えないですしレーザ治療も再発率がとても高いアザですので、皮膚科医で見てもらってください(๑•̀ •́)

• まるる

まるる

扁平母斑っていうんですか😱しかも再発率高いとかめちゃくちゃショックです😭どうにか消えて欲しいと切に願います😭皮膚科行って相談してみます!😣

• 7月11日