※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん向けの絵本をお探しですね。1歳向けの絵本が長く楽しめるものや、知育になる絵本をおすすめします。しましまぐるぐるはもう遅くないと思います。

生後9ヶ月です。おすすめの絵本はありませんか?
少し先の1歳向けくらいが長く楽しめていいかなと思うのですが、しましまぐるぐるはもう遅いでしょうか?
知育にもなる、はじめてのことば100は少し早い気がします。

コメント

おまゆ

だるまさんシリーズは最近めちゃくちゃ娘がハマっていまして、一日に何十回も読めと持ってきます!

しましまぐるぐる持っていなくて、10ヶ月くらいの時に図書館にあったものを読ませましたが、あまり興味を示しませんでした。

図書館で借りて食いつきのよいものをネットで探して買っています!

べき

しましまぐるぐる好きですよ☺️うちは2~3ヶ月頃に買って、1歳手前から1歳半くらいまでは持ってきて読め読めされてました。
でも長く楽しむなら私もだるまさんシリーズがオススメです😊一緒にだるまさんの真似したり、保育園の子達も大好きです。今は3冊自分で開いて並べて音読っぽいのしてます。
1歳になったら音声ペンつきのはじめての図鑑900を買ったらいまでもペンでトントンしながら鳴き真似してます。