※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

初マタの方がベビーベッドについて悩んでいます。木枠か布製か、マンション向けのミニサイズを検討中。皆さんのベビーベッドの種類や感想を教えてください。

こんにちは!
明日で妊娠8ヶ月になる初マタです(*^^*)

ベビーベッドについて悩んでいます。
木枠のにするか、布製にするか、です。
マンション住まいなので大きくなくミニサイズを検討中です。
犬もいるのでベビーベッドは購入するつもりですが、種類をどうしようかと考えています。

皆さんはどういうベビーベッドを購入されましたか?
写真なども載せていただけると嬉しいです!

掲載している物を持っている方が居たら感想などお願いします(>_<)

コメント

黄色い木馬

うちも、マンションで犬がいるため、リビングにミニベッド置いてました!写真と同じようなメッシュタイプのものです。
メリットは折りたたみができ、持ち運び、収納が便利。
デメリットはベッドのサイズが小さい為、敷布団の種類が限られる。
木製と違い布の部分が多いため、風通しが悪く熱がこもる。
全てのメリーに対応していなく、取り付けられないものが多い。
使っていたのは2ヶ月までです。
ハイハイができるようになったら、サークルとして、また使おうと思ってます!

  • そうママ

    そうママ

    やはり熱はこもりやすのですね(>_<)
    里帰りするので、持ち運びはしやす方が便利そうですね…!

    • 7月10日
ぽんかん

私これ買いました😍
畳めるし、便利です!
実家にも犬がいるし
私も飼ってるので
里帰りの時これを持って帰ったり
持ち運び便利なのでこれにしました♩
こんな感じでたためます♩

  • そうママ

    そうママ

    私も里帰りする予定です!
    犬が居るとやはり気になりますよね(>_<)

    赤ちゃんホンポで見かけたのですが、意外と物自体はしっかりしていて悩んでます(^_^;)

    熱はこもりやすかったですか??

    • 7月10日
  • ぽんかん

    ぽんかん


    友達もこれを使ってますが
    全然そんなことないみたいですよ❤️

    • 7月10日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます(>_<)!
    来月里帰りする予定なので、それまでにはベビーベッドの購入を考えています!!

    • 7月10日
  • そうママ

    そうママ

    メリー取り付けてますか(^_^;)??

    • 7月25日
  • ぽんかん

    ぽんかん


    取り付けてますよ😍❤️

    • 7月25日
  • そうママ

    そうママ


    このベットの場合、取り付けられるメリーが限られるそうなのですが…
    どういうメーカー・名前か教えてください(>_<)!!

    • 7月26日
  • ぽんかん

    ぽんかん

    これです❤️

    • 7月26日
  • そうママ

    そうママ

    写真付きでありがとうございます!!

    これはベビーベットに取り付けられるんですね(*^^*)
    柔らか素材なのでメリー取り付けられるか不安だったので、知れて嬉しいです♪

    • 7月26日
  • そうママ

    そうママ

    このベビーベットは下に収納がないと思うのですが、あまり不便には感じてませんか(^_^;)?

    • 7月26日
  • ぽんかん

    ぽんかん


    すいません(^_^;)
    今みました(;_;)
    グッドアンサーありがとうございます💓

    収納できたらもっと便利だな〜とは 思います💦
    でも他のベビーベッドよりコンパクトで
    場所も取らないし他のところに置いたりしてます♩

    • 8月3日
  • そうママ

    そうママ

    わざわざお礼と返事ありがとうございます(*^^*)

    コンパクト・ベビーサークルになるというのは利点ですよね。
    収納は、ベットではない所で考えようと思います!

    ありがとうございました!!!

    • 8月3日
あーか

私もこれ使ってます!
今も使ってますし、デメリットは別に感じてません(・ω・)/

  • そうママ

    そうママ

    何ヶ月くらいまで使われてましたか??

    • 7月10日
  • あーか

    あーか

    今4ヶ月ですがまだ使ってます!

    • 7月10日
  • そうママ

    そうママ

    今の4ヶ月でも、まだ使う事できるのですね(*^^*)!!

    • 7月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私もこれに似たのを買いました♡

が、木製のベビーベッドみたいに横を
開けるのがなく寝せる際すごく不便だったので
義実家からベビーベッドを借りて使わせて
もらっていました✨

  • そうママ

    そうママ

    記載している商品は、木製のように横は開けられないみたいですが、下げる事は可能なようです(^_^;)

    寝たりおむつ替えの時は、横が動かせないと不便ですよね…(*_*)

    • 7月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

横を下げれるってことですか??(๑>؂<๑)

不便でした😭腰も痛くなるし💦💦

  • そうママ

    そうママ

    このようにスライドできるみたいです!

    • 7月10日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    これなら木製のと変わらないから
    いいと思いますよ😊💓💓

    • 7月10日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございました(*^^*)!

    • 7月10日
そうママ

皆さんコメントありがとうございました!

今週末にでもこのベビーベッド購入しようと思います(*^^*)!!