※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
お金・保険

マイナポイント申請した方、教えてください。家族全員分、私のクレカとかに登録できますか?

マイナポイント申請した方、教えてください。

家族全員分、私のクレカとかに登録できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの物は出来ないです😊ただ3枚クレカがあれば、子ども2人の分も親のクレカと紐付けられます。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那がクレカとかキャッシュレス系のを持ってない場合は、できないって事ですね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPay、WAONなどを買うもしくは無料で作るなどすれば大丈夫です😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の旦那も1つも持っていないので、WAONを無料で作って私が生活費として使います👍
    我が家は家族全員WAONにしました。

• 9月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那にキャッシュレス系持たせると際限なく使うので、難しそうです…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持たせたくないので、持たせないですが紐付けでけして私が使いますよ。
    旦那さんは生活費として使うのは嫌がるのですか?

• 9月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

嫌がらないとは思います。
    一度考えてみます!

• 9月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ちなみに、マイナポイントって、どのタイミングで貰えるんですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONだとチャージして翌月末に貰えます😊選んだ物によってチャージや支払いで付きます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONは現金チャージまたは登録したクレカからしかチャージできないので、携帯みたいに勝手に課金はできないです。

• 9月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます!
    WAON、検討してみようと思います!

• 9月7日

退会ユーザー

外から失礼します。
    うちもWAONを検討していて、私のWAON、旦那のWAONにいれます。
    子供たちのWAONはどうしましたか?子どもの名前で作りましたか?私のWAONに私と子どもの2人分は入れられないという認識で合っていますよね??
    教えていただければ幸いです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONはクレカでは無いので名義はありません。
    1枚のWAONに2人分紐付けられないので、2枚用してそれぞれと紐付けます。
    所有者登録は子どもでも大人の名前でも大丈夫です。所有者登録をしない選択肢もありますがイオン系列でポイント2倍にならないのと紛失したらポイントが受け取れないので登録しておく方が安心です。

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね!詳しくありがとうございました!
    大変参考になりました(^^)

• 9月7日
虹色ママ

別々のクレカなら大丈夫です。お子様の分は親名義でできます。
旦那様はご自身のものでやらないといけないです。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那がクレカとかキャッシュレス系のを持ってない場合は、旦那の分は出来ないって事ですね💦

• 9月7日
  • 虹色ママ

虹色ママ

たぶんそうだと思います。Suicaなど交通系のICカードもないですか?

• 9月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

私の分しかなくて…
    他の方がWAONを教えてくれたので、そっちで考えようと思います!

• 9月7日
ママリ

1つのキャッシュレスに1人だけ申請出来ます😊

大人は自分名義のものしかだめなので、旦那さんは、旦那さん名義のキャッシュレスじゃないとダメです。

子供は親名義のもので紐付けできます。でも、この場合も1つのキャッシュレスに1人になるので、親が使っていないキャッシュレスで申請になりますよ😊

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

子供の分は私のでできそうですが、旦那のは無理そうです。
    クレカ、キャッシュレス系は何も持ってません。
    持たせると際限なく使うので、マイナポイントのためだけに持たせる選択肢はないです。マイナスの方が大きい…
    諦めます。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのカードないなら、WAONのチャージして使うやつに旦那さんのマイナンバーカードで申請するのはどうですか😊?
    紐付けだけして、(❁´3`❁)さんが買い物に使えばいいと思います👌

• 9月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

WAONは、店頭とかでチャージする感じですか?
    携帯課金みたいに、勝手にチャージできるんでしょうか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

WAONはイオンのレジとかファミマなどのコンビニで現金でチャージが出来ますよ😊
    イオン銀行の口座あるならそこからもチャージ出来ます!

なので、旦那さんが紐付けだけして2万円チャージして(❁´3`❁)さんが使う感じでいいと思います😊
    水色のWAONて、買い物で使って残金0になったら、また現金やイオン銀行からチャージしないと使えないので、旦那さんが使いすぎる心配はないんじゃないかと思います😄

なのでWAONカードの登録と紐付けだけしてもらって、WAONカードを手に入れてから旦那さんのいない所でチャージさて使えばいいと思います✨

• 9月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます😊
    それでやってみようと思います!

• 9月7日