※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

子供に強く当たってしまい、後悔しています。どうすればいいかわかりません。意見をお聞かせください。

お世話になります。
皆さんは子供に強く当たる事ってありますか?

私は最近、怒らないでおこう
優しくしようとしてもつい
大きな声で怒鳴りつけてしまう
事があります…。

毎度後悔するのですが
また怒ってしまいます。
結構キツく言うので子供達が
ストレスを感じて家に
居るのが苦痛になるのではと
心配しております。

優しく諭してもやめないので
結果的にこうなってしまいます。
どうするべきか分かりません。
意見をお聞かせください。

コメント

なな

ありますよ!笑
怒り狂って喉痛くなる事も多々あります😂
言い過ぎたかなーと後で思ったりもしますがあまり響いてないようで…🙄💦
一応たくさん怒った日は「怒ってごめんね」「怒らせてごめんね」の謝罪をし合います😂笑
優しく言っていると調子に乗って口ごたえしてくるので難しいですよね…

  • Y.

    Y.


    同じです😢😢
    怒ってごめんねは言った
    事ないので今後言うようにします!
    本当に優しく言って言うこと
    聞く子いるのかってぐらいですよ😭

    • 9月8日
嶋田

土日は一度は絶対に怒鳴ってます。
私もそのたびに後悔しています。。
そうそう、でも優しく諭したら絶対聞かないですよね。めちゃくちゃ調子に乗ります。

叩いたりなど暴力ふるってなければ、きつく怒鳴るくらいはもうしょうがないのではと思う自分もいます。
一応怒りすぎたら、ごめんねと謝ってどうして怒ったか説明してます。

子どものとき、親に怒鳴られてましたけど、心が傷ついた記憶はないし、怒鳴らないに越したことはないかもですが、病むほどじゃないのかな…と最近思います。
ほかでちゃんとコミュニケーションとれてれば、大丈夫と思います。

親も人間!
一度も怒らないは無理です😭
反省しつつ今日もがんぼりましょう💪

  • Y.

    Y.

    うちも優しく言っても何も響かないし
    きいてくれないんです。
    暴力はしません!

    確かに子供の頃めちゃくちゃ
    怒鳴られた記憶はありますが
    特に病んだり傷付いたりは
    無かったです!!
    ありがとうございます✨

    • 9月8日