※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を加熱する方法や、潰す道具について質問があります。

離乳食の、最初に豆腐を食べさせる時のやり方について質問です🙇‍♀️
レンジで500か600Wで何秒?何分?加熱すればいいでしょうか❓
食べる分だけの小さじ1だけをレンチンするのでしょうか💦
ブレンダーじゃなくスプーンで潰せばいいですか❓

コメント

500wで20秒くらいで大丈夫です!
初めはペースト状なのでブレンダーでもスプーンでも楽な方で大丈夫だと思います☺️
初期の絹ごしは冷凍しないで冷蔵保存みたいなので2日分とかにしといて、今日と明日で食べきるくらいの量がいいかと思います😃

• クロ

クロ

ありがとうございます😊
    小分けのを買ってて残りは大人の味噌汁にして保存せず使い切る予定です❣️
    レンジの時間がどこにも載っていなくて、危うく1分とかやっちゃう所でした😭
    聞いてよかったです😂
    先にスプーンで小さじ1をすくってそれだけを加熱でいいんでしょうか❓

• 9月7日

退会ユーザー

はい!
    加熱するときに少し水入れて加熱しないとぱっさぱさになってしまいます💦
    あとペースト状にするときに少しお湯足して伸ばすといいかと思います☺️

• 9月7日
  • クロ

クロ

加熱の時の少しの水や、ペーストにする際のお湯の少しは、どのくらい少しですか😮 4滴くらいですか❓

• 9月7日

退会ユーザー

豆腐10gで大さじ1くらいです!
    ペーストにするときのお湯はペーストしやすいくらいなのでやりながら足りなそうなら足すって感じがいいかと思いますので最初は小さじ1の豆腐ならほんとに一滴くらいのがいいかもしれないです!

• 9月7日
  • クロ

クロ

なるほどです🙏料理全くせず生きてきて…だいたいとかも分からず細かく質問してしまいまして😅
    親切に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    すみません豆腐はgでちゃんと測った方がいいでしょうか、
    小さじですくった分とかのだいたい量でも大丈夫ですかね💦

• 9月7日

退会ユーザー

私もです🤣🤣
    適量とか書いてあると適量がわからん、、!ってなります笑
    gではからなくてもいいと思います!私は測ってないです☺️

• 9月7日
  • クロ

クロ

そうですよね🤣 今日教えて頂いた通りにやってみたいと思います❤️
    本当にありがとうございました☺️

• 9月7日

退会ユーザー

うちも今日明日くらいに豆腐あげる予定です😆💗
    お互い子育て頑張りましょうね‼︎

• 9月7日