※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものミルク摂取についての質問です。日中は3時間おきに700ml摂取。離乳食が増えると回数は減るか、1回の量を増やすべきか不安。卒乳時に困るか心配です。

ミルク、1回に飲める量が少ない子はずっと少ないままですか!?🤔
4時間空いても140ml飲めればいい方でだいたい110mlくらいでいらないってしちゃいます💦

なので、トータル量稼ごうと日中は3時間おきにあげてなんとか700mlいくかなって感じです。
回数が1日6回です。
(この時期は4〜5回の人が多い印象です)

離乳食増えていけば自然と回数は減りますか!?💦
それともできるだけ1回量を増やして回数を減らしておかないと、卒乳?するとき大変なのでしょうか!?💦💦

宜しくお願いします🥺

コメント

RRmama

その子のペースによって違うので本人が飲みたいだけ飲めれば平気ですよ!

うちの子もミルク飲まない子だったので5ヶ月から離乳食初めてすぐミルクも元々あまり飲んでいなかったのにもっと減りました!

身体の大きさや運動量もバラバラなので本人がその量で満足してれば沢山飲まそうとせずに大丈夫です!

1日500ml飲めてれば大丈夫だそうですよ!

ハイハイや歩くようになれば沢山飲んだり食べたりするようになります🤗

一回量を増やして回数を減らさなくて今のままで本人がぐずってなくて満足してればそれで大丈夫です!

ずっと少なかったですね。
ミルク飲まないは離乳食は食べないし😅
でも、覚えてないけど一歳前あたりは水分は大量にごくごく飲んでましたと思いますが。
体重成長曲線ぎりぎりでもはみ出さなかったから何も言われませんでした。他の言われてた子も別になんともなかったですが。
成長するとある程度は食べるようになりました。
下も1回100しか飲めなくて、上の時に時間あけること守ろうとしてただ飲む量が減っただけだったので下は回数でできるだけ稼ごうと思ってます。