※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お仕事

保育園に4歳の子を入れたいけど、2人目も考えている。妊娠して仕事できない可能性がある時、保育園は入れてくれるか心配。2人目を産んだ後に働きたいので、保育園が必要です。

保育園に4歳の年にいれたいと思っているのですが、4歳差で2人目も考えています。そういう場合、申請する時に既に妊娠していて仕事をできない可能性もありますよね?そういう時って保育園は入れませんか?2人目を産んだ後働きたいとおもっているので保育園がいいなと思って居るのですが、。

コメント

あんどれ

産前産後で入れられる場合もありますが、産休明けに働かないと退園になっちゃうかなと思います🤔💦
家に見れる人がいる場合は、基本的に保育園に預けられないので…

• マユ

マユ

そうですよね…
    それなら幼稚園にいれてしまうほうがいいのでしょうか…?

• 9月7日
  • あんどれ

あんどれ

その方が確実かなーとは思います🤔💦
    幼稚園でも延長で預かってくれるところもあるので、そういうところを探すといいかなと!

• 9月7日
  • マユ

マユ

延長もできるところがあるのですか!!
    ありがとうございます!
    まずは役所にいって詳しく聞いてきたいと思います😊

• 9月7日
ママリ🔰

入れないわけではないと思いますが
優先度がかなり低いと思います。
または、産前の時期での入園の場合は
優先度は上がりますが、産後退園という
形になります。
あくまでも私の地域のところなので
お住まいの地域によって違うので
役所で確認された方がいいと思います!

• マユ

マユ

そうですよね…
    確認してみます…!!

• 9月7日