※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

みなさんが義母に「かぼちゃのアレ作っといたよ」って言われたらなんの…

みなさんが義母に
「かぼちゃのアレ作っといたよ」って言われたら
なんの料理思い浮かべますか🎃?

義実家に行ってみんなで買い物してるときに
「かぼちゃのアレ作っといたよ」と言われました。
義母の手料理はほぼ食べたことないので
やっぱり煮物かな〜とか考えていたら、、、

まさかのかぼちゃ切って
レンチンしただけでした😂😂

それ作ったって言わへんやーん✋
って思いながら帰ってきたのですが😂😂
みなさんならアレって言われたら
どんな料理思い浮かべますか??

コメント

👶🍑👶

同じく煮物思い浮かべます😂
ウケます義母さん😂

  • mama

    mama

    やぱ煮物ですよね🎃!
    いや、ほんまウケました😂😂
    珍しく手料理や〜って思ってたら
    切ってレンチンしたかぼちゃ出てきて
    ん?これ?ってなりました😂😂
    美味しいとも言いづらくて
    「甘いかぼちゃですね〜」ぐらいしか
    コメントが見当たらず困りました😂😂

    • 9月7日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    🤣🤣🤣🤣寝てる息子の横で声を押し殺して笑ってます🤣笑
    👦mama👦さんのコメントめっちゃウケます笑笑そのかぼちゃでなんか料理してってことかと思いきやそれで食べてってことなんですね🤣素材の味🤣

    • 9月7日
  • mama

    mama

    関西人なんで早朝より笑いを提供出来て
    よかったです😂😂
    そうなんですよ!
    しかも大皿にわりと多めのかぼちゃ並べられて
    お好みでって言いながら塩置かれたんで
    あ、そのままいくやつやなって
    自分の中で解釈しました😂😂

    • 9月7日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    さすが関西人さん🤣話し上手👏🏻こちらは九州で台風の暴風で眠れないので笑わせてもらってよかったです😂
    義母さんめっちゃおもしろいですね☺️憎めない系笑
    朝からありがとうございました😁

    • 9月7日
  • mama

    mama

    九州なんですか!大丈夫ですか🌀?
    安全対策バッチリやと思いますが
    くれぐれも気を付けてくださいね😭😭
    義母と旦那の爆笑ストーリーは
    いろいろあるんで笑いたくなったら
    いつでも🤭笑

    こちらこそしょうもない話しに
    付き合って下さりありがとうございます😆

    • 9月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちだったらかぼちゃ団子です☺️

うちは義母はそういう手間かかることしないですが、義祖母が何度か作ってくれた事がありました✨

  • mama

    mama

    かぼちゃ団子なんて出てきたら
    嬉しいですよね🤗🤗
    子どもも喜びそうですし🎵
    そおゆうの出てきてほしいです。笑

    • 9月7日
いーいー

全く思いつきません!
一緒に住んでないので、実親でもアレと言われても分からない何か血の繋がりのない、普段から手料理食べてる訳でもないのでアレと言われたら、アレって何?って聞き返します。

  • mama

    mama

    いや、それが正しいですよね✋
    なんの料理か聞き返さず期待したんで
    まさかのどんでん返しくらいました😂😂

    • 9月7日
  • いーいー

    いーいー

    実話、何度か義母があべかわ餅食べる?と言って来た事あって、出されたものが、レンチンされたただの餅。
    まあ。それは嫌がらせとわかってたので怒りましたが、そのときは本物のあべかわ知らんの?!って言ってやりました。
    それからは曖昧なニュアンスのときはハッキリ聞いてます!

    • 9月7日
  • mama

    mama

    ええ(;゚Д゚)
    嫌がらせやったんですか!
    それはハッキリ言わんとあかんやつですね!

    • 9月7日
あにこ⛄ゆるダ部

かぼちゃの煮物かなと思って、読みましたがまさかの「レンチンしたかぼちゃ」😲
調理途中じゃなくて完成形って所に笑えます🤣

  • mama

    mama

    まさかのどんでん返しなんです😂😂
    料理してて余ったしそのまま食べるならまだしも
    最初からレンチンかぼちゃの予定やったんが
    なんとも言えんとこです😂😂

    • 9月7日