※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結羅
産婦人科・小児科

46歳女性が生理が来ないため産婦人科を受診。妊娠は無理と告げられ、漢方薬を処方されたが、生理が来た。妊娠出来ないのに生理が来るのは不思議。相談を。

ショックなので聞いて😢👂💦下されば幸いです。
46歳の者です。
2ヶ月生理が来ないので、産婦人科に行って来ました❗
事前に妊娠検査薬をやっていたので陰性だと分かっていたのですが、医者に一応、検査しときますか?と聞かれたので『はい』と答え、結局陰性!

エコー検査で、卵巣機能不全で、妊娠は無理だとの事💧
血液検査は、エストロゲンは出ている数値、しかし、脳から指令する値いは低いとの事でした。
悲しい事に、更年期一歩手前ですと、、、

年齢も年齢ですし、妊娠は難しいかも知れないので専門の病院を紹介するので旦那さんと良く相談して下さいと!!と言われ、漢方薬を処方され帰って来たら、
漢方薬飲む前に生理来た💦

生理が来たのに妊娠出来ないなら、生理なんて来なければ良いのに、、、😰😰😰
女性の体は不思議ですね!

コメント

はじめてのママリ🔰

閉経する準備段階なんだと思います。閉経前は生理が数ヶ月飛んだり量が少なくなったりしますので…
私は30代ですが早期閉経と言われてるので、あと数年で更年期突入です。ほんと生理なんて無駄だなーっていつも思います😅

• 結羅

結羅

確かに、閉経前は生理が不順になるとは聞いていましたが、現実を付き付かれた感じです💦
    あと20年若かったらと医者に言われて、納得する自分に凹みました😩
    静さんは30代で閉経前なんて、ショックですね😰
    早くないですか?
    お子さんはいらっしゃるんですよね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30代前半で卵巣年齢が50代と言われて頭真っ白になり、すぐに体外受精してギリギリ娘を授かりました💦血液検査で卵子の残りの数を調べたら、まさかの閉経直前の数しかなくて😨
    私も最近生理周期が乱れてきてて、もう近いんだろうなって凹んでます…生理ないのは楽ですが、気持ち的には凹みますよね😅

• 9月7日
  • 結羅

結羅

卵巣年齢50歳😱😱😱
    そんな事ってあるんですね‼️
    驚きです、、、
    そりゃ頭が真っ白になりますよね😰

お子さん1人も大変ご苦労されたんですね😢
    2人目もと考えているのであれば尚更お辛いですよね!

うちは、もう無理なの分かっているので、養子縁組とか旦那と話し合いましたが、旦那が頑なに拒否です。
    自分の子供意外は愛せないと😢
    1人でも旦那の子供が欲しかったです😣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は若くても早期閉経する人が増えてるらしいんですが、原因が分からないので本当に絶句でした😅2人目も考えなくはないですが、もう厳しいだろうなって諦め気味です💦
    高度医療は試されたんですか??養子は旦那さんに拒否されると厳しいですよね…でも子供の有無に関わらず夫婦仲良くが一番ですので、沢山話し合ってお互い納得のいく結論を出せるといいですね😊

• 9月7日
  • 結羅

結羅

高度医療は試していません!
    養子縁組も拒否された以上無理なので、諦めてこれから長い夫婦仲良く過ごせれば良いと思っています。
    温かいご回答有り難うございます🙇

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

生理って、妊娠のためじゃないって医者に言われたことあります。実際ストレスで生理とまると髪がぬけたり、骨がやせたり、肌がかさかさになったり、たいへんでした😣

たいへんさ、男性におすそわけしたいですよね。

• 結羅

結羅

本当に男性諸君よ聞いてくれーと言いたいです。
    生理は辛いし、うちの旦那は生理=妊娠するものと思っています😩
    女性にとってはなくてはならないものですよね☝️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠のこととは関係ないのですが、私の母は生理終わったのが43か44の年でした😭もう子供も産まないしいい!って言ってましたけど…
先日、49歳の芸能人の方が妊娠されてましたよね💞産婦人科で受付のパートですが働いてます!40代で妊娠されてる方たくさんいますよ❣️

• 結羅

結羅

産婦人科の受付されてるはじめてのママリ🔰さんのお言葉で、40代半ばの私にも妊娠可能なのだと勇気付けられました👍
    今月は無事に生理がきたので、今日時点で黄体期前になります。
    生理数日後仲良しをしたので、また1からですが赤ちゃん👶が来てくれるのを期待しています😊
    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます🙏
    励まされましたぁ☝️🙇

• 9月18日