※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日の娘が授乳に時間を要し、母乳不足を感じています。他の赤ちゃんは10分で満足しているようで、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

こんばんは。
生後7日の娘を育てています。
3400グラムあり、助産師さんからもほしがりさんだから今の私の母乳量では足らずミルクも+しています。私の母乳量が少ないからでしょうか、一回の授乳で30.40分は当たり前、ずっとあげても離したらぎゃん泣き。
ほかの方をみると10,10分で満足してくれるようですし、、
私みたいな方っていらっしゃいますか?😅😅

コメント

Emma

今は完母ですが、その頃は私も毎回ミルク足してました!
体重も同じくらいでしたし、
授乳時間は30分くらいはかかってましたよ!
離したら泣くのはその頃はなかったですが、今たまにあって、私も最初は足りないんだと思ってまた飲ませてましたが、お腹がいっぱいすぎても泣くと知りしばらくあやしておさまるか様子を見るようにしました。
体重が増えていれば問題ないと思いますよ😊
心配でしたら、母乳外来おすすめです!

chibi26♡まま

出産・退院おめでとうございます🐣💓
まだまだ母乳はこれから軌道に乗るので大丈夫だと思いますよ✨
人によって1~3ヶ月かかります꙳★*゚
ただ30分以上吸わせているとだらだら飲みになってしまうので10分づつに切り替えてよいと思います🙌🏻💕
マッサージもしながら頻回授乳していれば徐々に母乳量は増えますし張ったりするのも感じられると思いますよ!
まだ満腹中枢が未発達なのでずっと飲んでるのは当たり前です。ただ飲みすぎて苦しくて泣くこともありますし、ゲップ不足で泣く、吐き戻したり溢乳も出ると思います。
なので、こちらがしっかりと見極める為にも10分づつ授乳+ミルクで授乳間隔をあけて様子見しても良いかなと思います🤗