※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘さんは70サイズの肌着を着ていて、少しきつく感じるようです。80サイズを購入予定ですが、どのタイプが良いか悩んでいます。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘が居ます!

もう少ししたら秋冬用の肌着を買おうと思ってるんですが、この位の歳でもボディタイプで良いんでしょうか?

娘は細身なので今は70のタンクトップのボディタイプ肌着を着ていて、サイズはピッタリです!
食べてすぐだと少ーしだけきつくなってきたかな?という位です。

なので80を買う予定ですが、どのタイプのものを買えば良いのかわからず…
どなたか教えて頂けたら嬉しいです 🥰

コメント

ちぃ

保育園とか行ってるとセパレートの肌着を指定されることがあったり、トイレトレーニングしてるとサッと脱げないので面倒だったり…

そういう理由がない時、自宅で夜寝る時とかおなかも出なくて安心なのでうちもしばらくはボディ肌着を着せてましたよ😄夜のトイレトレーニングは次の年にしたので90のボディ肌着まで着せてました。パジャマや服や気温に合わせて、ある程度ベストなどで調整できるなら半袖でもいいし、冬は長袖とか。

  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます 😌

    保育園やトイレはしばらく予定がないのでボディタイプにしてみます 🥰

    • 9月8日
はじめ

どちらでもいいと思います♩今娘はセパレート?のキャミ着てますが、私はボディの方が好きです😌
抱っこしたりするとキャミズボンから出てきてお腹見えてるし😫.. 娘は夏だし暑いかな〜トイトレもしたいなぁと思ってこの夏からボディやめましたが..。

夜寝る時はお腹出ないようにまだ着られるキャミのボディ?着せちゃうこと多いです! 

ただ思ったのはおしっことかうんち少し漏れた時
分かれてると脱がせるの楽だし、洗濯物少ないしいいわ〜とよく思います😞

  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます 😌
    今からだとお腹冷えるのも心配なので、やっぱりボディタイプを購入してみます🥰

    • 9月8日
deleted user

ボディでいいと思います😊
まだトイトレには早いと思うし、寒くなるので、お腹冷えない方がいいかなと💓

うちは1歳4月(今年)から保育園行き始めましたが、最初はトイトレもしないからどっちでもいいと言われてて、1歳半過ぎるくらいまでボディ着せてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね 😌
    しばらく保育園やトイトレの予定はないのでボディタイプにしてみます🌼
    ご丁寧にありがとうございました 🥰

    • 9月8日