※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子について、目を閉じたり震えたりすることが気になります。10ヶ月検診で相談したいと考えています。

9ヶ月の女の子で、1人目なので不安があります。
答えて頂けると嬉しいです。

その子が目をギュッと閉じて開いてまたギュッと閉じてなどたまにやるのですが、最初は気にしていなかったのですが調べたりするとあまり良くないことが書いてあってそこからずっと気になっています。最近はあまり見なくなったのですがどうなのでしょうか、、

あと最近、突然驚いた顔をしたり踏ん張ったりぶるっと身体を震わせたりすることがあります。
特に最近多いのが人の顔を見て驚く顔をすることが多いです。

何も問題がなければいいのですが、、10ヶ月検診で病院でも聞こうと思っているのですが心配になってしまい何か分かればいいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

目をギュッとするのはチックですかね?
うちの子もまさに今同じ症状出てます💦
自然に治っていくみたいなので、最近見なくなったとの事でしたら気にしないでいいと思いますよ😊
我が家の場合は怒った時にチック症状出るので、ストレス溜めさせてしまってるのかなと悩んでます💧

  • もーこ

    もーこ

    チックだと思います、、
    自然に治っていくんですね、良かったです😢安心しました
    うちもストレス溜めさせてしまってる気がします、、少し様子をみてみます。
    お答え頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月7日