※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝る時間や起きる時間がバラバラで不安。自分のリズム作りが悪いのか心配。

生後4ヶ月なのですが、寝る時間帯も夜中起きる時間も朝起きる時間も毎日バラバラです。寝る時間は寝ぐすりするのですんなり寝れる時もあればぐずぐずして少し遅くなってしまうこともあります。夜中も一度は必ず授乳するのですが時間が決まってません、朝も5時頃目覚める時もあれば7時頃まで寝ている時もあります。カーテンは同じ時間に開けてます。ネントレとかって言われてる中、自分の子がこういう生活で大丈夫なのか不安になります。私がリズムを作ってあげられてないことが悪いのでしょうか。

コメント

K.A.A.T

うちもまだバラバラです😂
朝も5時起きなんてしょっちゅうで起きる時に雄叫びあげてます😂
落ち着くまでは約半年はかかると言われますが5ヶ月になり夜通し寝てくれる日も出てきますが基本朝方に起きる娘で2時の女です😂😂😔
うちも寝ぐずりがすごい子で夜は1人でコロンとお腹いっぱいにしてあげれば寝てくれることがわかりました😂日中のお昼寝は私のラッコ抱きでないと寝ません🤣

meg

私も寝る時間帯は何時!と決めて無いです。気づいたらお風呂上がってすぐ寝る日もあれざ、お風呂前に爆睡してお風呂入れたから数時間覚醒することもあります。
朝もだいたい5時前後で一度起きて1時間おしゃべり練習してから長い時は私も一緒になって8時くらいまで寝てる時もあります。

朝と夜の区別が全くついてないわけじゃないし、こちらもなるべく寝たいので何も気にしてなかったですが逆に気にしたほうがいいんですかね?💦

ayano🐼

ネントレしてセルフねんねできますが、うちも授乳は時間バラバラです😊✨

寝る時間、起きる時間は30分前後はずれますが大体同じにしています😊カーテンを開ける時間や寝室にいく時間が大体同じならいいんじゃないでしょうか?
人間だし、確実に同じ時間に寝たり起きたりはできないと思いますし、昼夜のリズムがあればいいと思います❤️