※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

友達が出産するので出産祝いを考えています。特に欲しいものがないので、物を送りたいです。隣の県に引っ越しているため、配送で送りたいと思っています。

私の友達が明日促進剤で出産します॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
そこで、出産祝いを考えているのですが出産祝いで貰ったら今まで嬉しかったものがあれば教えてください🌟

仲のいい子なので何が欲しい?と率直に聞いたのですが特に欲しいものが無いみたいで😂😂
カタログギフトか、ギフトカード、現金を包むのも考えたのですが
ギフトカードを下の子の時にもらってるので物の方がいいですか?😂

ちなみに、結婚で隣の県に引っ越してしまって
コロナの時期もあるので配送で送ろうと思ってます!
送りやすいものだと助かります😂

コメント

るっぴー

出産し、しばらくして会いにきてくれた友人から娘の服をいただきました。
友人は2歳の子どもがいるんですがその子も一緒に娘のこと可愛がってくれましたᙏ̤̬ꕀ♡˒˒
友人の子どもの着てる服とプレゼントしてくれた服が一緒で「またお揃いしよ」て言ってくれたときは嬉しかったですᙏ̤̬性別にもよりますが!!

あとは気持ちいい素材のタオルケット??(赤ちゃん用のミニ掛け布団)もらったのは嬉しかったです!

• ♡

ありがとうございます😳
    お揃いいいですね💓ちょうどうちの下の子と3ヶ月違いで性別も同じなのでよさそうです🤤出産祝い関係なくあげちゃいそうです😂

• 9月7日
ママリ

友達からもらったもので嬉しかったのは少し大きめの服や靴が嬉しかったです😊
すぐに使えるスタイや赤ちゃん服などをもらうことが多いですが、少し先の物だと楽しみが増えるみたいで嬉しかったです♪
あとはやっぱり、身内からもらう現金が一番ありがたかったです😂
ギフトカードをもらってたり何が欲しいか聞けるよう間柄なようなので、同じようにギフトカードや現金でも全然ありだと思います✨
もしギフトカードにするのなら、同じとこのギフトカードじゃない方が無難かなと思いました😊
例えばAmazonのギフトカードをもらったのならAmazonのギフトカードではなくJCBのギフトカードや図書券をあげるとかですかね😊

• ♡

ギフトカードありですかね😂
    なるほど!!私はその子にトイザらスのギフトカードを貰ったのでAmazonのギフトカードでも見ようと思います🤔
    でもJCBの方が使えますかね?私全然そーいうの詳しくなくて😂😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私は結婚祝いにAmazonのギフトカードもらったんですが普段ネットショッピングは楽天でしてたのでAmazonの使い勝手が分かりにくく、欲しいもの楽天よりAmazonの方が高かったりでちょっと面倒だなと思っちゃいました😂
    もちろん頂いたことは本当に有り難かったし嬉しかったです💖
    個人的にはJCBの方がスーパーとか普段買い物するお店で使えるので使いやすかったです😊
    私も詳しくないのでそれくらいしか分からず申し訳ないです😂

• 9月7日
  • ♡

そこは本人にズバッと聞いちゃおうかなと思います😳
    ありがとうございます!ギフトカードにします🥰

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私も気を使わない友達には軽めのプレゼントと現金とスタバのカードにお金チャージしてプレゼントしました!赤ちゃんの物ばかりもらうなか自分へのご褒美にも使えるしいいかなぁと😊
    ギフトカードだと子ども用品以外にも使えるから有り難いですよね😂✨
    喜んでもらえると良いですね❣️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

わわわ!グッドアンサーに選んでいただいてたんですね😳✨
    ありがとうございます🥰

• 9月7日
  • ♡

先程産まれたみたいです😭Amazonでよく買い物するみたいなのでAmazonのギフトカードにしました🥰
    ありがとうございました😭❣️喜んでくれるとこっちも嬉しいです😭

• 9月8日
うにいくら

出産祝い貰ったらなんでも嬉しかったですが、
Amazonのギフト券が一番嬉しかったかもです😂

• ♡

私も個人的に1番もらって嬉しいのが現金かギフトカードなんですよね😂
    でも私が下の子の時トイザらスのギフトカードを出産祝いに貰ってるんですけど
    ギフトカード返しでもいいんですかね😥

• 9月7日
  • うにいくら

うにいくら

全然ギフトカード返しでもいいと思います♡自分で好きな物選んで買う方がいいですよね😳

• 9月7日
  • ♡

ありがとうございます😳
    確実に使える好きな物買ってもらった方がこちらも嬉しいですよね💓
    ギフトカードにします!ありがとうございます🥰🥰

• 9月7日
まめこ

私はギフトカードやAmazonギフト券を貰って一番嬉しかったです。
物を特定して買って送られても使わないものだったとしたら迷惑なので💧
自分で選べる物だと助かりました。

• ♡

そうですよね!😂私も個人的に1番もらって嬉しいのがギフトカード系なんですよね😂

ただ私が下の子を出産した時にトイザらスのギフトカードを貰ってるのでギフトカード返しっていいのかなって思ってるんです😥😥

• 9月7日
たくほの

一人目か二人目かによって違いますが、マグマグセットとか離乳食で使用する食器とかもいいかもしれません😉🎶
全部揃えるとなると結構な金額するので、ぅちはもらって嬉しかったですよ😍
今使わなくても必ず使うものなので😄

• ♡

その子は1人目で男の子です😳😳
    なるほどです!!ちょっといい食器とかでもよさそうです🤤💓

• 9月7日
reemii

1人目ですかね?🙃1人目だったら名入りのマグとか嬉しかったです💓
2人目だったらある程度物は揃ってると思うので友達自身に出産お疲れ様という意味でAmazonギフト券か美容系なんか良いと思います😚

• ♡

その子は1人目で男の子です😳
    名入りのマグ!!オシャレですね🤤💓名前入ってるのもよさそうです💓

• 9月7日