※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

退院後はTシャツでいいですか?夏用のパジャマを買わなくても大丈夫でしょうか?不便な点はありますか?

産院でパジャマ貸出などで、授乳用の前開きになっているようなパジャマを準備しなかった方いますか?

退院したあとは、夏なのでTシャツをまくればいいかなーと思って買っていないのですが、大丈夫でしょうか?

授乳もケープや別室でするなどいくらでも対処できるし、夏用なんてそんなに長く着ないのでもったいなくて…😥

なにか不便とかありますかね?

コメント

めぐっち721

用意しませんでした!
夏はティシャツ、冬はスウェットかトレーナーで過ごしました~☺

• 椿

椿

冬もスウェットとかで特に問題ないんですね!
    このまま買わないでおこうと思います😁

• 7月10日
  • めぐっち721

めぐっち721

授乳の時まくるだけなので私は楽でした😁
    逆に前開きの方が面倒でした(笑)
    それに、前開きだとファスナーやボタンがついてるので抱っこの時赤ちゃんに当たるのが嫌だったのもあります💦

授乳用に購入したのは授乳用のタンクトップのみで後は今まで着てた服で全然大丈夫でしたー!

• 7月10日
a★i

夏は家ではぶらとっぷ?とかでしたよ!!冬産みましたが、入院中は新生児のために室内高音なのでTシャツか、通常のパジャマのボタン数個あけるか、邪魔なら脱いじゃうかでした\(^o^)/(笑)

• 椿

椿

ブラトップいいですね!
    冬でも空調とかで変わってくるんですね💦

• 7月10日
いし

先月28日に出産して入院中はレンタルのパジャマ、退院後は、UNIQLOのブラトップや、授乳ブラにTシャツです!
買うのもったいないですよね(^◇^;)
まぁ、あれば便利だと思いますが、そこまで必需品ではないと思います*\(^o^)/*

• 椿

椿

ご出産おめでとうございます♡
    少ししか使わないので、買うの勿体ないです(>_<)
    このまま買わずにいます(笑)

• 7月10日
m310

経験者ではないですが、、、

私は産院で毎日貸し出しで交換して下さるのでいらないのですが、自分の確認不足でバカだから3着も買ってしまいました😂まぁそのうち1着は部屋着タイプの可愛いワンピなのでそれは長く着れそうですが(^^;;

夏場だしどうせ産後は外出しませんしねー!!せっかく買ったからおうちで着るつもりでいますが、もし着なかったらネットのフリマで売ろうかと思ってます!笑

わりと夏場だからTシャツに短パンで過ごす方多いようですよね!!

しかも助産師には家では授乳ブラとかつけずノーブラが1番と言われました!笑

ケープも色々出てますが、今お店にもたくさん場所設けてありますし、友だち同士で家に居たりするとおかまいなしで平気であげたりしてるのでいらなそうだなと思ってます\(◡̈)/

マタニティの服とか高いし1期間なので悩みますよねー!(´。;ω;`)

• 椿

椿

家ではノーブラが1番なんですね(;゚Д゚)!
    このまま買わずにいようと思います!

• 7月10日

1人目の時持ってなかったです。貸し出しあったので。
授乳用の服は1枚も持ってませんよ。工夫次第でなんとでもなりました!!

• 椿

椿

確かに工夫次第でなんとでもなりますよね!
    買うのもお金かかるしめんどくさいのでこのままでいようと思います(笑)

• 7月10日
*yuki*

私は今はTシャツですよ😃
特に支障はないですよ😃
冬みたいに寒い時なら授乳パジャマがあったほうがいいとは思うけど夏の今はいらないと思います😃

• 椿

椿

Tシャツなんですね!
    みなさん買われない方が多いみたいなので、このまま買わずにいようと思います!

• 7月10日
  • *yuki*

*yuki*

それでいいと思います😃

• 7月10日