※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

添い乳をやめたいけど子供が泣いて困っています。添い乳をやめた経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

添い乳についてなのですが、2人目が今8ヶ月で
夜は添い乳で寝ています。そのせいか夜中に何度も目を覚まし、最近こちらが辛くなってきてしまいました😂
そこで、昨晩から添い乳をやめることにしました。
子守唄をうたったり、抱っこしてゆらゆらしたりと
しているのですが、、、
はじめは怒って泣いたり、抱っこを拒否してとにかく泣きまくりなのですが、だんだん疲れ?てきたのか静かに抱っこされ最終的に寝ます。

夜中の授乳は添い乳ではなく、すわった状態で飲ませ寝落ちする前に抱っこして寝かせているのですが

いずれは夜中の授乳をなくす
抱っこしないでねられるように
を目標にしたいなぁと思っており😂😂

このままのやり方でいいものか悩んでいます。

添い乳をやめた方や似たような経験をした方のお話を聞きたいです!

コメント

のんびりママ

一緒に寝転んで
毎晩同じ音楽かけてました😊
トントンしたりマッサージ
したり横から抱っこしたり
して寝かせてました😌

  • るー

    るー

    音楽、参考にさせていただきます!

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    毎晩同じことなにかすると
    いいと思います🤗
    お風呂は寝る一時間前に
    入れてました。
    体があったまって
    寝やすいみたいです😊

    • 9月7日
  • るー

    るー

    そうなのですね!
    最近お風呂の時間もバラバラになってしまっているので
    しっかり整えていきたいと思います。
    ちーちゃんさんも添い乳から
    添い寝に変わったのでしょうか?

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    初めは添い寝してて
    ねない時は
    添い乳してた時期も
    ありましたよ😂
    朝と夜の区別
    つきだしてからは
    添い乳もなくなりましたね😊

    • 9月7日
  • るー

    るー

    そうなのですね😊ありがとうございます。
    とりあえず2日間(2夜?)は添い乳なしで、座って授乳+抱っこで乗りきったので
    音楽かけたりリズム整えてやっていこうと思います👍

    • 9月7日