※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

便秘気味で5日経過。赤ちゃんのオナラが臭く、母乳が出ない。対策試しても改善なし。プロバイオ飲ませたり、ヨーグルト摂取が必要か心配。

便秘気味なのか、でないで5日経ちました。

二週間、1ヶ月検診では「よくあることです」というアドバイスをもらったのですが、オナラは臭いし、ほぼ母乳なのに出ずにん〜とうなっていたりするので心配です。
上の子は一日3、4回でてたのでこんなにも違うのか…と心配です。

綿棒、ののじ、屈伸マッサージ、ダメみたいです。
ビーンスタークのプロバイオ飲ませてる方いますか?
また、私自身がヨーグルトなどをたくさん食べるべきなのでしょうか??
気になってます💦💦💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

5日出てないって相当お腹苦しいんじゃないですかね?
小児科行って浣腸してもらったほうがいいと思います…

どんちゃん

確かによくある事ですが、5日は長いと思います😨
下の子が便秘気味でしたが(今もたまに)綿棒浣腸では出てくれてたのでそんなに気にしなかったです💩
うちの小児科は苦しそうにしておらず、よく飲みおしっこも出ていても5日目には来てくれって言われました😢

きのこ

そうなんですね😣明日行ってみます‼️また相談してみます…

くっく

うちも多分産まれてから3歳現在も便秘です。

1週間くらい出てないと浣腸はして貰えないかもしれないですが、(癖になってしまうらしいので)
というか5.6ヶ月くらいまで浣腸はできないんじゃないかな……

母乳の方が硬いってよく聞きますよ

ミルクの種類はすみません、分からないのですが
E赤ちゃんは産院で頂いてました。
それを家庭でも買って
混合で様子を見たりはしましたよ!

結局、泣くほど硬いわけではなかったですが、離乳食始まってもいつでも今でも便秘です😭😭

• くっく

くっく

病院によっても
    浣腸とか薬とか違いますよね💦

できないんじゃないか、、
    と適当なこと言ってしまいすみません💦

• 9月7日