※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーガーデンのおままごとセットを誕生日や特別な時に買うべきか相談。100円のものしかないが6000円の欲しいものがある。絵本も少なく、色々買いたいが夫が反対。

マザーガーデンのおままごとセットって、誕生日とか特別なときに買ってあげるようなものですか??
おままごと好きなんですが、100キンのものしかないので買ってあげたいと夫に言ったら反対されました、、。欲しいものは6000円くらいのものです。絵本も10冊くらいしかないし、もっと色々買ってあげたいのに、、、

コメント

ゆうママ

金額が6000円だと特別な時になりますかねー💦💦
私も旦那さんと同じ意見かもしれません。

何もない時には高価な物を買うのはいつでも欲しいものを買って貰えると子どもに認識されそうでしたくないと思ってしまいます😫💦

とと

ママがあげたいなら全然いいと思います!!わたしは娘に貢ぐ癖が付きすぎて、旦那に買いすぎと言われましたが、喜ぶ顔が見たくて、つい...(笑)なんでもない日にダンボール1箱分のアンパンマンのおもちゃを貢いだりしています❤

3000円以上だと普段ぽんとは買わないです
ただ何もないなら買ってあげてもいい気がしますけどね
おままごとは長く遊べるものですし
うちは段ボール工作のお店やさんとフェルトでおかずとかお菓子とかたくさん作りました
とりあえずそれでもすごい遊んでます

ママリ

家庭によるとは思いますが、うちは6000円のおもちゃは特別な時に買います😊

ぽこ

お下がりの頂き物ですが、うちにもこのセットあって、
よく遊んでます😊
アイスクリームやロールケーキに果物やクリームのトッピングが出来てとっても可愛くて100均と比べ物にならない。親もテンション上がります!
「はい、どーぞ」なんてやってくれたらパパもメロメロだと思うんですけどねぇ

しおり

わたしだったら誕生日のときに買ってあげたいって思います😌
あと置けるスペースがあるならですね💧

家庭で違うとは思いますが、我が家では6000円くらいのは誕生日とか特別な時ですかね😳💦

普段買うとしても高くて2000~3000円までのものまでですね😣

じゃないと誕生日と普段が同じ額くらいになってしまうので、特別感ないかなぁと😅

こどものおもちゃって1万とか2万とかするものゲームとかしない限りないなと思うので😳

ちなみにうちは普段のおもちゃはこどもちゃれんじやってるので、基本はそれできたおもちゃで遊んでます🙂
毎月絵本もきます💡

ままり

うちは低年齢の頃は、子供の発達や知育に、今、必要(誕生日やクリスマスまで待てない)と思うおもちゃは高くてもなんでもない時に買ったりはします。
ただ、その代わり、その次の大きなイベント(誕生日やクリスマス)のプレゼントを前倒しにした扱いにしてイベントは何もなしとか絵本だけとかにしたりはしてます☺️

でも息子も3歳で、誕生日とかクリスマスとかを理解し始める歳なので、これからは高額なおもちゃはイベントだけにしていくと思います☺️
(2歳ぐらいまでは「誕生日」という概念が子供にまだないので、早くあげようが当日にあげようが本人にとっては『なぜもらったのかサッパリよくわからんけど嬉しい』ってだけだろうから前倒しOKという考え方です)

メメ

6,000円なら我が家でも特別な時に…って価格ですかね🤔
まぁ、夫はたまにそれくらいの価格のものでもポーンと買い与えたりしますが😭
でも絵本はそんなに値段しないのでもっと気軽に買っても良いんじゃないですかね?
うちは図鑑好きなので図鑑は高いので躊躇いますが笑。
この辺の匙加減は各家庭によるので難しいですよね💦

2児ママ

普段は特別な時かな~?と思いますが、このご時世なので私は普通にオモチャ買いました😊✨
お家で遊ぶのも飽きてきちゃうし、私は最近主人に言いません🎶笑
いつも買い与えるわけじゃないし、大きくなった時は特別な時にしますし、他の出費など削れば(主に私の場合は食費ですが)結果オーライかなと☺️

H mama

マザーガーデン かわいいですよね🥰

私が揃えたくてたくさん
買ってしまってます😂😂

みなさん価格で特別な日とか
ちゃんとされてて驚きました💦

はじめてのママリ🔰

我が家では平時でも買う価格帯ではありますが…
こればっかりは本当に家庭によりますよね😣💦
マル様の世帯収入がわからないのでなんとも言えませんが、余裕があるのに買ってはダメと言うことであればご主人ひどいなーと思います🙁

値段的に特別な時くらいです😂

ですが子供の成長は早いので頻度は少ないですが何でもない時におもちゃ買いますよ🙆‍♀️

お年玉やお祝いを形に残るものとして使っています😊💕