※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
産婦人科・小児科

手を火傷してしまい、水膨れになりそうです。明日病院に行くべきか、保育園を休ませるべきか悩んでいます。

昨夜、私が目を離した隙に炊飯器の湯気に手を伸ばしていたみたいで、手のひらを少し火傷してしまいました。
すぐに冷やして様子を見ていたのですが、水膨れになりそうです😞💦
明日病院に連れて行こうかと思うのですが、2、3日は保育園休ませたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

ちぃ

手のひらだと、何するにもジンジン痛そうですね💦
保育園は他の子とも接触するので、もし当たってしまって何かあると相手の子にも迷惑かけてしまうので、ちょっと休ませます💦

ずっとジンジンしてそうですし、ママがいるほうが安心するかもですね💦

たそ

うちは以前ストーブを触ってしまい水膨れ→破裂という経過をおいました。
病院受診してからの処置次第かな?と思います!

ふうせんうさぎ

私も経験あります💦💦
小さいから毎日消毒が必要と言われて、3日間毎日通院しました。
お休みはしなくても大丈夫でしたが、包帯を取らないように新しい靴下をはめて登園してました!