※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり使用が歯並びに影響する可能性ありますか?デメリットはあるが、寝ぐずりで疲れており、子供のために使うべきか悩んでいます。

長い間お子さんがおしゃぶり使用してた方その後、歯並び悪くなったり出っ歯になりましたか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?
やはりデメリットあるとはいえ、毎日の寝ぐずりでこちらも寝不足続きで精神的にダメージきてるので頼りたいところがあるのですが•••子供のために使わない方が良いのか日々葛藤してます泣

コメント

sumire.

2人とも新生児の頃から2歳頃まで使ってましたが、歯並びは特に影響ありませんでした!

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    コメントありがとうございます‼︎
    本当ですか!( ᗢ̈ )ʺ̤
    もちろん遺伝やその子次第なんでしょうけど、どのくらい影響あるのかやはり気になっちゃいまして•••泣

    • 9月6日
  • sumire.

    sumire.

    私も気になってましたが、ならないことを願って歯の状態みながら使用してました!

    • 9月7日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    私もそうします( ¨̮ )
    主にどういう時に使ってました⁇夜の寝かしつけとかですか?

    • 9月7日
  • sumire.

    sumire.

    新生児の頃は寝かしつけの頃がほとんどでしたが、だんだんそれがないとダメになってしまい、ほぼずっとおしゃぶりしてました😅

    • 9月7日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    そうだったんですね⍢⃝︎!
    寝かしつける時は抱っことかせずに床で寝かせたままで使ってくれましたか?
    抱っこしてユラユラしてれば使ってくれるのですが•••
    布団で寝させたまま付けると外しちゃいます( ˘˘̥ )
    夜中の授乳以外で起きてグズグズしてる場合も使ってましたか?

    • 9月7日
  • sumire.

    sumire.

    抱っこでも、布団に寝させたままでもつけてました!
    寝ると外れちゃっておしゃぶりないことに気づくと泣くの繰り返しでした😏

    グズグズしてるときはずっとおしゃぶりでした!
    むしろグズグズしてなくてもおしゃぶりでしたよ😂

    • 9月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    夜中はさすがに付けてませんでしたか?寝ていて外れたの気付いた時はあきゃんさんがまだ咥えさせてあげるんですか?

    グズグズしてる時におしゃぶりして落ち着いてくれたら、親としては本当に助かりますよね😭

    • 9月10日
  • sumire.

    sumire.

    夜中もずっとです!
    泣いててさっきミルク飲んだばっかりとかのときは、すかさずおしゃぶりでした!

    • 9月12日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    夜中、おしゃぶり外れた時グズグズし出しますか?
    それとも外れたままでも寝てくれてます?

    • 9月15日
  • sumire.

    sumire.

    する時もあれば、気付かずにそのまま口だけ動かして寝てる時もありました!!
    それで気付かれてグズグズしたら、おしゃぶりの出番でした😆

    • 9月16日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    なるほどです‼︎ありがとうございます😊
    おしゃぶり本当、使ってくれると役立ってくれますねー( ¨̮ )

    • 9月16日
  • sumire.

    sumire.

    ただ、無くすんですよ😱
    何回買ったか、、😱
    それでも高いものでもないので
    こちらも静かにしてくれるなら!!と、無くなったらすぐ買ってましたけど😆

    もちろん私は3人目にも使う予定です🤣

    • 9月16日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    小さいからどっかいっちゃいそうですよね😂
    確かに静かにして一人で寝てくれるなら全然買っちゃいますね!!笑

    みんな拒否せず使ってくれるの良いですねー♡

    • 9月16日
  • sumire.

    sumire.

    それに関してはみんな拒否しなく、よかったです😌

    • 9月16日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    良いですね!
    うちの子、結局おしゃぶり厳しそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    空の哺乳瓶(ガーゼ詰めて)なら吸って寝てくれるのですが•••
    これがおしゃぶりできたら楽だったのにーと思います。

    • 9月18日
  • sumire.

    sumire.

    おしゃぶりのちくびの部分が気に入らないんですかね😵
    色んな形あるから合うの探すのも大変ですね🥺

    • 9月18日