※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
その他の疑問

名古屋市のインフルエンザの予防接種について教えて欲しいです!自宅は清…

名古屋市のインフルエンザの予防接種について教えて欲しいです!

自宅は清須市ですが、近くの病院は接種開始が10月以降でした。
10月〜出産のため名古屋の実家に里帰り予定の為、名古屋市でインフルエンザの予約、接種が出来る病院を探しています😣
できたら港区、中川区、中村区、熱田区辺りで病院名と予約開始時期、できれば金額を教えていただきたいです💦
接種するのは私と娘の2人です。
(同居親族は会社で接種します)

よろしくお願いします😌✨

コメント

ペヤング

中村区の中村公園駅近くの森医院はインフルエンザワクチン予約なしで飛び入りで接種できますよ☻

開始時期はわかりませんが、、

• ゆきなん

ゆきなん

回答ありがとうございます(^^)
    飛び入りはありがたいですね✨
    出産があるので、出来たら10月中旬までに打ちたくて…💦
    他になければこちらの病院にも聞いてみます!

• 9月7日
まめ

里帰り先の産院で予約できないのですか?

• ゆきなん

ゆきなん

残念ながら産院では予防接種をしていないんです💦

• 9月7日

ご希望の区じゃないので申し訳ないのですが、守山区の小児科は先月末から窓口でのインフルエンザの予約始まってます。
ネットからは9月中旬でした。
子ども2回分予約可能です。
大人も予防接種してくれるので私も同じ小児科で予約してきました。
初診4500円2回目4000円だったと思います。

• ゆきなん

ゆきなん

守山区は遠いので行けそうにはなさそうです😅💦
    早いところはもう予約が始まっているんですね!
    それにしても4000円台は高いですね🙄💦

• 9月10日

退会ユーザー

そうですね、いつもは3000円台の所に行ってるんですが、そちらは2回分まとめて予約はできないので😅
    今年はコロナの影響でインフルのワクチンが供給不足になるかもしれないので、事前に確保できる安心を取りました💦
    いいところが見つかるといいですね😊

• 9月11日