※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のイライラ、何か対策はありますか?自分でも気づいていなかったんで…

産後のイライラ、何か対策はありますか?

自分でも気づいていなかったんです。夫に言われて確かに夫に対してイライラすることが増えたり、冷たくあたってしまったり…喧嘩が増えました。
イラっとしたことを我慢するのが嫌だから言い過ぎてるのかもしれません。
ただ、私は私の話を聞いてほしいんです。1日子供と2人で過ごしてやっと夜に会話ができると思ったら全く聞いてくれず、孤独を感じたり、最近話したことを覚えていなかったりすることが多くその気持ちを言っても結局自分は悪くないと言い返され、毎回お前だって同じだ!と言われます。
夫は産後だからと理解もしてくれますし、嫌いなわけじゃないけど喧嘩が増えるのは悲しいです。
どうにか私の気持ちが収まればまた仲良くなれるのかなと思っています。
何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

®️

私ももうすぐ生後4ヶ月になる息子がいますが、お気持ちよく分かります😥

不安になったりイライラしたり、気持ちが忙しいですよね😣

私はずっと息子といるから息子の変化がわかるけど、旦那には難しいのだろう‥と、割り切るようにしています💦

まだまだ割り切れず、イライラすることも多々ありますが…笑笑

はな

私も上の子の産後の時同じでした!

赤ちゃんと2人きりで誰かと話すのなんて旦那が帰ってきてからなんだからね!って言ったら
俺は仕事で話し疲れてるって言われてガッカリしたことあります笑

月に1回好きな食べ物食べさせてもらう、イライラした日はお寿司
って事にしました☺️

すごく分かります!なんで分かってくれないの?って思ったりなんでこんなこともできないの?って上から目線でイライラしちゃったり(笑)

旦那は使えない、いないものとして思ったらイライラしなくなりました(笑)逆にやってくれるとええ!ありがとう!って素直に言えるようになりました😂