※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

最近息子がママっ子になり、赤ちゃん返りの兆候が見られます。パパの抱っこも嫌がり、心配しています。徐々に元に戻るでしょうか?

最近息子がママっ子になりました。

今までは、パパとでも寝室に行って練れてたんですが、最近は階段上がる時から私がついていかないと泣いて嫌がります。
前まではばあば大好きでばあば居ればママいらなかったのが、買い物中私が二人から離れた所に行くとママ、ママ言ってるみたいで、姿見つけたら抱っこって言ってきます。
今まではママよりばあばの抱っこばかりでした。
これは赤ちゃん返りですか?

出産の入院中は面会禁止でパパと二人で寝る予定です。
今まではパパでもいけたので安心してたんですが、最近はパパの抱っこすら嫌がるので心配でたまりません。
夜中ずっと泣いてたらパパがイライラ凄そうで心配です。

これからちょっとずつ戻ってくるんですかね??

コメント

なめこ

赤ちゃん返りでなく、そういう時期なんだと思います😅💦
同い年ですね!
うちの子も最近ママママが凄くて…凄すぎて💧
1mでも離れたら「ママー!」と追いかけてきます😓
先月まではまだパパでも大丈夫な時間ありましたが、今はもう絶対無理で、私が休日1人でお風呂入ってても「ママないー!!」と上がるまでずっと泣き叫んでるの聞こえます😂
ママ以外の人、完全拒否です💦
上の子もそういう時期あったし、近所の同じ月齢の子もそんな感じらしいです。
時期が過ぎれば大丈夫ですよ、きっと出産までにはいけるんじゃないかなと思います🙂

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます。

    うちはずっとママな訳ではなく、
    今日もばあばの家から帰る時はばあばにしがみついて泣いてたり
    私がお風呂入ってる間はパパと二人でも大丈夫です。

    何かしてほしい時はパパでもいいし
    ばあばとお留守番も普通にできます。
    突然ママを探し出すと言うか、
    今までは別にママ居なくても平気な子でむしろばあばの方がいいって感じが、妊娠してから変わったので赤ちゃん返りなのかなと…

    凄く甘えん坊になって、ギューってしながら寝たり、手を繋いで寝たり
    今までは勝手に一人で寝る感じでむしろほっといてくれって感じだったので😅

    • 9月6日
ゆ

赤ちゃん返りだと思います🤔
こればかりは叱るものでもなければ
難しいですよね💦
赤ちゃん返りの意味を旦那さんに
しっかり伝えてあげて
理解してもらえると良いですね✨

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます。


    今は私も側にいて、パパ残念って笑い話で済んでるんですが、
    きっとこういうフォローがないとパパもイライラが募るばかりかなと心配で💦
    1日くらいなら我慢して朝まで耐えてくれると思うんですが、5日間もあるとパパも辛いと思うので心配で💦

    最近私が怒らない育児をしてるので余計にママの方がいいのかなと…
    ほんとにダメな時だけ怒って、他は話し聞いてあげて促すようにしてて
    パパはすぐにコラって言っちゃうので最近はそのコラで泣いてしまいます💦

    私のやり方が悪くて失敗してしまったんですかね😥

    • 9月6日
ゆ

「パパと息子の1ヶ月の2人暮らしが始まる」
という動画、感動するので
良ければ旦那さんと見てください😌

  • まりい

    まりい


    そんな動画あるんですね!
    ユーチューブですか??

    見たら何か変わってくれますかね😊

    • 9月6日
  • ゆ


    私はTwitterで見ました!
    YouTubeだと1番上に出ます!
    状況同じなら尚更
    感動するかと思います😭

    • 9月6日
  • まりい

    まりい


    見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月6日