※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が泣きやまず、寝不足で大変。実家にいるときは他人に抱っこされるとすぐ泣き止むが、自分ではうまくできないことに悩んでいる。保育士経験があるが、自信を失っている。

生後1ヶ月半の娘を育てています。
よく泣く子で、機嫌がいい時があまりなく、寝る時間、回数も少ないです(夜はよく寝ます。今日でいうと、朝からは抱っこで寝てる時間はありますがベッドで寝たのは12時40分から3時まででまたそこから今も寝かしつけで抱っこで寝てる以外はずっと起きてます)泣いてる時に抱っこしてもなかなか泣きやめず、一日中おっぱい→寝かしつけ→背中スイッチで下ろすと起床→泣く→おっぱいの繰り返しです。
抱っこしたら泣き止むとかでもないので一日中とにかくつきっきりでお世話してる状態で、とても大変です。
ちょっと心が病みかけそうだったので今実家に帰省してるのですが、寝かしつけで泣いてる時に母や姉にバトンタッチするとすぐに泣き止み、抱っこで寝るまでの時間がとても早いです(背中スイッチは健在ですが💦)。私だとなかなか泣き止めないのに💦抱き方?が悪いのか姉のやり方を真似したりしましたがしっくりこなくて。。長年保育士をしていたのでたくさん赤ちゃんは抱っこしてきたし慣れてないわけではないのですが。。
たくさんお世話してるのに私じゃダメなのかなと自信がどんどんなくなります😢
母親の抱っこはダメで他人の抱っこだと落ち着く。。
こんなことってよくあることなんですかね??!何が悪いのでしょうか😱

コメント

kahomin

ママだと甘えて泣くとかもあるので自信なくさないでください😭
添い乳でも寝ないんですかね??💦
私は添い乳苦手なのでしてないですけど、背中スイッチが多発してるなら添い乳いいみたいですよ😂
しんどいですよね😓無理なさらず甘えられる人に甘えてくださいね😭

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😭
    添い乳はしたことないのですが、どうやってするものなのでしょうか?!窒息事故などもあるので少し怖いですが😣

• 9月6日
  • kahomin

kahomin

寝転びながらあげて、自分が寝そうになったタイミングで離したら窒息には絶対ならないと思います☺️
    私の場合、自分が先に寝ちゃいそうになったので1回てやめましたけど😂

• 9月6日
  • みーみ

みーみ

横向きであげたらいいってことですかね??一度試しに昼間にやってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 9月6日
  • kahomin

kahomin

そうです!😊 そのまま横向きで寝かしてたらゲップもなしで大丈夫なので!1度挑戦してみてください☺️

• 9月6日
  • みーみ

みーみ

承知しました!!
    ありがとうございます😭😭

• 9月6日
  • kahomin

kahomin

少しでも楽になりますように🙏

• 9月6日
kana

うちもよくありました😭
お腹すいてるはずなのに、全然泣き止まなくて、必死にミルクあげてるのに拒否。
旦那にやるよって言われて旦那に渡すと泣き止んで、ミルクもグビグビ飲んでました。

その時、なんで私産んで育ててるのに…ってめっちゃ思いました😭

• みーみ

みーみ

今はもうそのようなことはなくなりましたか?
    時期の問題であるならば、しばらく実家にいようかなと考えてます😭

• 9月6日
  • kana

kana

今はもう一切ないです!
    なんなら旦那が上げるの嫌がるくらいw

• 9月6日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね🤣
    うちも早くそうなってくれますように😣

• 9月7日
いっちゃん🔰

私もよくありました😭
ママからミルクの匂いがして甘えてるのかもしれないですね😂😂
何度も心折れそうになって母によく
お願いしてました😭

• みーみ

みーみ

そんなことがあるかもなんですね!甘えてるのなら安心なのですが😭
    少なからず経験されてる方がいるみたいで、私だけじゃないんだと少し心強いです😭ありがとうございます😭

• 9月6日