※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

2歳児が怒らせる行動を繰り返し、正しい遊び方を教えても改善されない悩みです。積み木を投げたり、優しく置くことを覚えさせたいが、なかなか理解してくれず、困っています。

2歳児…痛い…
積み木で遊んでたら目の前で積み木投げられ顔面直撃
寝かしつけで寝たフリしてたらでんぐり返しで私の目にかかとが着地
他にもたくさん
怒りたくないのに咄嗟のことやと怒ってしまう
正しい遊び方教えても
投げずにどうぞすること、優しく置くこと教えても
何回も何回も投げる
柔らかいボール離れて投げようって提案しても
やっぱり積み木が良いみたい。
また積み木封印しようかな…
もう嫌やぁ

コメント

あや

同じくらいの息子がいます。
うちも同じような感じで毎日怒ってしまいます。
先日は目に手が当たり、しばらく腫れてたこともあったぐらいにひどいです。
注意してもわかってるのかわかってないのかよくわからず···毎日戦いです。
愚痴ですいません。

• なおなお

なおなお

わかります
    ほんとに分かってるのかいないのか…
    日に日にエスカレートしていくし終わりが見えない感じが辛いですよね😭

• 9月6日
たろうちゃん

2歳児の時うちもちょくちょく積み木投げられてました😭

きちんと話しても何度も繰り返しするときは、ママ痛いの嫌だと言ってベビーゲートの外に避難してました。
子供大泣きしてもしばらく様子見。反省したって言うか、ちゃんと話できそうになったら再度話して和解する感じでした。

痛いですよね…😂

• なおなお

なおなお

皆通る道なんですね😭
    冷静に話して分かったって言われた瞬間上手くいかずにまた投げるの繰り返しです😇
    流石に何回も繰り返されるとおもちゃ封印してしまいます💦

• 9月6日
えり

わかります…
疲れてソファーで横になっていたら顔に体当たり…
手の甲に絵本の角をぶつけてくる…
大抵構って欲しいのに構ってくれないって時に来る気がします💦
でも四六時中構えないですよね💦

• なおなお

なおなお

かまって欲しいもあるんですが、積み木の場合は上手くいかずに投げることが多いです😭
    今日も一緒に遊んでたら何をして欲しいのか、ずっと訴えかけてくるがわからずこっちが上手くできずに…て感じでした。何をしても違うと言われてその場から逃げたダメ母です😇笑

• 9月6日
くろまめ

わかります!!
息子はもうすぐ2歳ですが……

不意打ちの攻撃に「いたっ!!もぅ!!」ってなります。熟睡中の目にかかと落としが来た時は、大声で悶えました(笑)

積み木は封印がいいかと。
投げたい時期だと言っても聞かないし、注意するのも疲れちゃうし

• なおなお

なおなお

ほんと元気なのは良いことですが痛すぎて痛すぎて…
    積み木また投げられたらちゃんと説明して封印しようと思います。

• 9月6日