※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

子育てで疲れているママが、育児や家事で一人で大変だと感じています。夫との休みが少なく、自分の時間がないことに悩んでいます。働き方を変えるべきか考え中です。

はぁ。
だんだん言うことを聞かなくなってきて
さっき寝る準備をしてたら
ママいっぱい怒ってごめんねって言ってーと言われ
今まではママが好き、パパは嫌いだったのに
パパが好きー遊びに連れてってくれるからって
確かに私は休みの日外にも行かず家にいて動画やDVD見せて私は携帯触ってる。挙げ句の果てに息子が遊ぼうと言ってきても体も怠いし重いしで適当に付き合ってるだけ
ご飯はちゃんと栄養のあるもの心がけてるけどそういうありがたみなんか大人にならないと分からないし…
書いてて自分が嫌になる。けど暑いのに着替えて日焼け止め塗って外に行きたくないし、言うこと聞かないし、体力についてけないし…いつもワンオペ育児で家のこと以外体力使いたくなくて、お風呂もご飯も送迎も寝かしつけも1人だし。でもそんなママたくさんいるしちゃんとやってる人はやってるんだろうなぁ。夫婦の互いに会う休みも月に一回とかくらいだし。子供が可愛そうなのかなぁとか。働き方変えた方がいいのかなぁとか頭よぎるけど行動には移せず。はぁ。ただのぐちでした。

コメント

mummy

チョッパーさん、本当におつかれさまです(^^)
毎日ワンオペでめちゃくちゃ大変じゃないですか!なのに子どもにそんなこと言われると凹みますよね
しかも妊娠中!しんどくて当たり前です!!休める時にしっかり休んで無理なさらずですよー!DVD観せて何が悪いんですか!私も休みの日はほぼそれです!ご安心を!笑

• チョッパー

チョッパー

ありがとうございます。時々フと考えたりして明日はちゃんとしよう!って。この性格子供の頃から成長のない私…笑
    仲間がいるとそうですよねー!と安心しちゃいます^_^

• 9月6日
りん

私も長男3歳と次男7ヶ月ですが長男のあそぼーに付き合えずもうちょっとまってね、ごめん○○してくるから遊んでて〜が増え前はママママだったのに今ではパパパパで誰が1番好き?と聞くと絶対パパ!出かけ先でもパパと手を繋ぐ!2人目出来てからは有難いですがなんかなぁ…て感じです😣でもパパは出張が多い上に帰ってくるのも8時9時でほぼ子供と関わってる時間ないんですけどね😩私もYouTube見せまくりです。しんどい時は仕方ないと割り切りましょ‼︎
妊娠中は尚更です!あんまり悩みすぎないでくださいね!

• チョッパー

チョッパー

今まではパパのところ少しは行ってよーだったのに今日その回答をきいて何か微妙にショックで、地道に遊びに連れてった旦那の粘り勝ちみたいな…。なんやかんやわたしは息子に好かれたくて1番って言われたいみたいです。ゆりさんもお疲れ様です。2人の子育て尊敬します。

• 9月6日