※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の次男の誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃは持っていて、場所を取らないものがいいです。現在のおもちゃはLEGOデュプロ、車のおもちゃ、プラレールなど。何かおすすめのおもちゃはありますか?

どなたかお知恵を貸してください!
あと1週間ほどで、次男の一歳の誕生日です。
なのにまだプレゼントが決まりません😂

と、言うのも長男で一通りおもちゃは持っておりまして…
なかなかこれかな?というおもちゃがない。
そして、転勤族でとても狭いアパートに4人家族で暮らしていますのであまり場所を取りすぎるおもちゃは無理(滑り台やブランコ)
ファミリー世帯が住むようなアパートの広さではないので、下の階に響くようなおもちゃは避けたい(室内バイクのような)
次男はまだ好きなキャラクターがあまりはっきりせず、アンパンマン のおもちゃを買い与えたものの、そんなに大好きじゃなさそう😅
ならばファーストシューズ?と言いたいところですが、長男は赤ちゃん時代足が大きくなるのが早く、割と綺麗な靴が何足も保管してあり、その靴達でもう充分事足りそう

ということでかなり悩んでいます…

とりあえず今家にあるおもちゃの種類は、LEGOデュプロ、MEGABLOK、マグフォーマー、トミカなど車のおもちゃ、プラレール、アンパンマンよくばりキューブ、アンパンマンの水でお絵かきができるおもちゃ、アンパンマンの転がすと音が鳴るボール、積み重ねコップ、たいこ、木の手押し車、わらべきみかの動物カード…など。

何かおすすめのおもちゃありますでしょうか😭

コメント

絵本はどうですか?
あとは今の次男君にというより、後々遊べそうなプラレールの持ってない電車や線路などのパーツとか……まずは上の子に遊ばれると思いますが😅

• ゆう

ゆう

絵本、場所取らなくていいですね✨
    プラレールの持っていない物ですね、次男が興味もちそうなものあるか探してみます😊
    ありがとうございます♡

• 9月6日
ゆう

うちも場所を取らなくていろいろ遊べるおもちゃを誕生日に買いました^^
知育やみつきボックスと楽器のおもちゃです。
よく1人で遊んでくれていますが好みもあるかもしれませんが💦

• ゆう

ゆう

楽器のはピアノ、木琴、ドラムがついてます🥁

• 9月7日