※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳頭保護器を使うと、乳首が伸びて戻らない症状は改善されるでしょうか?乳首の変化や胸の垂れに悩んでいます。Fカップで、卒乳後の変化が心配です。

授乳の時、乳頭保護器つかうと
乳首が伸びて戻らないなどの症状ってましになりますか?😥
母乳あげたいとは思いますが、どうしても、乳首が伸びて戻らなかったり、胸が垂れたりするのは悲しいなと思ってしまいます。
もともとFカップあり、乳輪、乳首も小さくはないため、卒乳後はおばあちゃんみたいになるのかな…

コメント

Maddie

保護器は使い続ける訳ではないかもしれないです。

私は慣れるまで使っていたら、乳首がほどよく出てきたので、直接飲ませられるようになり使うのをやめました。

ママリ

保護器は私はもともと扁平乳首でつかってましたがすれて痛かったですよ😥
保護器なしになったときは授乳後乳首7センチくらいになってましたが、私は卒乳2.3ヶ月後には長かった乳首がまったいらに戻りましたよ☺️